--
--
スポンサーサイト
スポンサー広告 *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する
07
23
おおかみこども見て来たよ/追記
諸々感想 *
2012
120723ametoyuki.jpg



初日初回そわっそわしながらおおかみこどもの雨と雪見て参りましたので、思ったり感じたり考えたりしたことをぼろぼろっと思いついたままに残しときます。妄想も含みます。笑

まだ見られてない方は確実に読まずに、何の情報も入れる事無く見た方が絶対に良いと思うので折りたたみに反転して書きますね。
以下がっつりネタバレ含みます。
スポンサーサイト


拍手する
12
10
けいおん!見て来た!
諸々感想 *
2011
111209yuiaz.jpg


もーめっちゃ可愛かった。全編ちょう癒し。
ネタバレ↓


拍手する
08
03
コクリコ坂みてきた。※バレ注意
諸々感想 *
2011 かんそうまとめ。はげしくネタバレなので畳みます。


拍手する
03
09
マギ1~7
諸々感想 *
2011
110309magi.jpg


マギの1~7巻を棚からごっそり抜いてまとめ買いしました。かーーーーわいい!!!アクションもかっちょいいし、王道少年漫画っていい!読みやすい!笑
シンドバッドがまあそりゃあ残念ながらたいそう好みなんですが、アラジンも可愛いしアリババも可愛いし、モルさんもかわいいし!わーん!
オリエンタルなずるずるした布の服というのはかわいいですな!
シンさまトリオがかわゆいです。はーそばかすかわいい。

かわいいかわいい!!!とあらぶって落書きにぺろっと色をつけたのが上の絵です。またもうちょっとちゃんと描いてみたいものです。かわいいです。


拍手する
03
01
最近の読了とか。
諸々感想 *
2010 どれもこれもかなり前に読んだので全然最近じゃないけど

「虫と歌」
これはすごかった。
星新一みたいな雰囲気。すこし寂しくて切ない空気のあるSFというかファンタジーというか。いやなんせすげえ。虫は苦手なんだけども。設定がひとりよがってなくて、そこに頼らないずばりな部分がかなりあってそのバランスがふわーってなった。おもしろかった。すげえ。

「いっしょにねようよ/2」
こここここここわかった!!!!!

「俺と彼女と先生の話」
ここここここわかった!!!!!
うっかり夜中に読んでうわああああってなった。面白かったけど。

「モテキ/3」
4巻で終るのかー。3巻はオム先生がちょうこええ...と思いつつ犯罪的なことにはならなくて安心した...。3巻はちょっとおとなしかったような気がしなくもないようなー?

「清々と/1」
ここ最近の谷川まんがではかなりのハイスコアー!すげえよかったもううっるうっるしたし!!このお話の収録順とかたまらんな。上手だなあ。連載というより連作が面白いなあと思うなあ。次巻も期待ー!

「ジャイアントキリング/13」
四月からアニメ化だって!ジーノが小野さんなんだって!ぴったりだなあ。笑 もうたっつみーは杉田でいいと思うんだ。オフシーズンに読むもんじゃないよね...サッカー見たい!日本のオールスターもそれやったら面白そうだなあ!と思った!

ここんとこはずーっと「真田太平記」中。5巻途中まで読了。池波節すげーおもろい。ばいあん先生も読もうかなあ。

「グラハムCD」
視聴で聞いた時にはどーなるんだこれと思ったけど、フルで聞いたら予想外に良かった!まあジャケットひっくり返したときと開いたときには度肝抜かれたけど。ちょっとこれ、化粧濃いんじゃないかな。笑
ジャケットはかっこいいなあ!!!予告ももゆったし...映画楽しみです。シーズン中だから田舎でなくても大阪で見るよ!!


そんくらいだったかなあ。

あ!あと「青春鉄道」のドラマCD聞いた!!!!一番最近なのに忘れてた!笑
思った以上にすごい良くてビックリしたーー!!在来線ばっかりだけど売れるのかなーとか心配したけど、売れてるかどうかは分からんけど!笑
武蔵野がすげーかわいい!武蔵野ーーー!!!デフォルトで酔っ払い仕様!笑 かああわいいい。台風の修繕しに東上のとこに来るくだりがすげー可愛かった...越生と東上を取合うといいよかわいいよ。
あと西武がかっこよかったです。笑


青春鉄道(あおはるてつどう) ドラマCD青春鉄道(あおはるてつどう) ドラマCD
(2010/02/24)
イメージ・アルバム東武東上線と愉快な仲間たち

商品詳細を見る




拍手する
02
04
ねんいち。
諸々感想 *
2010 pillowsライブに行ってきました!たんのしかったーー!!!
スティッチのOPになったのでっていつもは座ってて全く見えないドラムのしんちゃんが動いてアロハを着込んだり、途中さわおコンタクトがズレて直してる間のつなぎに何故かしんちゃんが神田川を歌ったり。なに、今日しんちゃんの日なの?!となっていました。神田川ウケた!
最後の最後にやっぱり「おまえらもう帰れよ!」と言われながらの「Poison Rock'n'roll」ごちそうさまでした!毎度2回アンコールお疲れさまです!

Rodeo star mate めっちゃ可愛かった!まああいちゅんで買ったんですけども...。

はー、年1のおたのしみライブも終了。あとは開幕をまつばかりです。
昨日年間日程も発表されて、ようやく今年が始まった気がする!やる気もむくむくすると良いんですけども!わくわく!しかしJ1試合少ないな!笑

Rodeo star mateRodeo star mate
(2010/01/20)
the pillows

商品詳細を見る


拍手する
12
13
STRONG WORLD/ネタバレあるかも
諸々感想 *
2009
091213sencho.jpg


ワンピ映画見て来た!ストロングワールド!0巻貰ったよ!ちゃんとコミックスだ!
久々にシネコンでなく、座席指定出来ないタイプの老舗映画館に行ったので(シネコン混んでるからさ...)座れるか心配だったんだけど開始5分前で立ち見かもしれませんと言われながら座れました!わーい!滑り込んだ!
まあ、上映が終って扉が開いたらフロアに次回待ちの人がみっっっしり居てすげーびっくりしたんだけど!笑 そんな状態なのでパンフなど買える筈も無く...だったんですが、楽しかった!

ワンピアニメは細田ワンピ以来に見たんですが実にワンピだった。尾田せんせーがガッツリ関わっているからってのもあるんだろうけど、めっっちゃワンピだった!笑
というわけで、ネタバレって程では無いかもですが折りたたみに感想を。いつものことだけどあんまりお話には言及してないかも。笑


拍手する
10
19
雨無村役場産業課兼観光係2
諸々感想 *
2009
雨無村役場産業課兼観光係 2 (フラワーコミックス)雨無村役場産業課兼観光係 2 (フラワーコミックス)
(2009/10/09)
岩本 ナオ

商品詳細を見る


↑早く表紙画像を!
うう、役場の方はスミオの男前度にびっくりしたんだけど、読み切りというか同時収録の前後編がめちゃくちゃよかった!!!!!!あああ!!!!
「しだいに明るむ君の暁」ってタイトルからして天才じゃねーのと思ったんだけど、もうなんなんだ、この人の読み切りは!
台詞はストレートだし、抜き出すと大した事じゃないように思えるんだけど、全然違う。絵と構図とその台詞と状況があいまってもうなんか、すげーな!泣きそうになるわ!
なんなのこの終わりの迎え方!かっこいいい!かっこいい?いやちがう!みたいな。

とにかく良かったです...私は岩本ナオ作品好きすぎる自覚があります。だいすきです。はああ。


拍手する
09
07
本/PLUS MADHOUSE 3 細田守
諸々感想 *
2009
PLUS MADHOUSE 3 細田 守PLUS MADHOUSE 3 細田 守
(2009/08/26)
不明

商品詳細を見る


買いました。まだ半分くらいしか読んで無いのですがこれは面白いです。帰りの新幹線でもりもりと読んでしまいました。本のつくりもなんかおされな感じです。
ただ、サマーウォーズの劇中について言及したり考察したりしている本ではなく、あくまで現場の仕事っぷりを紹介する感じの本です。萌えはなくとも燃えがあるみたいな。映画を純粋に楽しみたいだけの方には知りたく無い裏舞台もあるかもしれません。ちなみに私はありませんでした!楽しかった!多分傍目から見てるから楽しそうだなーなのであって、制作に関わった方はそれはもうほんとうに....という感じなんでしょうけども。

個人的に細田さんの映像は昔からとてもスキなのですごく面白いです。好きなクリエイタさんの制作過程のメモとかちょうテンションがあがるタイプの方にはオススメします。笑
丁寧なお仕事っぷりとか、なんというか、人柄の伝わるご本という印象。
作中人の死を扱う事がまず無かった監督が何故今回はそうなったのかとか、ちょっと気になる事も書かれていたりとか。ダブルミーニングとかは読むとあああーってなりますよね。笑
あと最初の侘助の声イメージが山田康雄さんて書かれててあああなるほどなああてなりました。

制作過程の段階でおもしれえなあと思ったのがCG作業とSF公証とキャラデザイン合宿と脚本初稿のあたり。脚本初稿のあたりはあああそうそう、なるほどなあああてなりました。キャラ立ての話もともすると相殺してしまうので、そうなんだよなあバランスうまいよなああと思いながら見る感じです。あ、あと音楽の松本さんのページも面白かった。私オーケストラでばばーんと始まるのはサマーウォーズってタイトルがスターウォーズと掛けてあるからとかなのかなーとか思ってたんですが、ちゃんと意味が有りました。笑 すみません。笑 そういう流れでタイトル決めのとこも面白かったです。タイトルって難しい。

そんな感じでこれから対談を読んでみたいと思います。

---追記

読んで来た!青山さんとの対談は最初さっぱりわけわからんかったんだけど笑(私は正直アニメにはすごーーーく偏った知識しかないというか全く詳しく無いので/笑)後半すごく面白かったー!人間味の感じとか!控えめな誇張とあるある感なリアリティ。あと宮本さんとの対談もすごい面白かった...!DSiは無断使用だったんだ!笑
何かを作る作り出すお仕事をしている方にはぜひ読んでほしいなあと思いました。

あと監督のインタビューでああ、そうなんよね...と思ったとこ
「どんなに良い作品でもどうしようもない作品でも、作る苦労はほとんど同じ。どうせしんどいんなら良いものを」っていうの。なんというか、そうです、はい....ってなりました。やって良かったと思えるものを!そうですね!はい!姿勢を正します!即座に猫背になりそうだけど!笑 まあ気持ちの面で前向きになるなー人柄って出るなーみたいな。感じです。

細田さんがお好きでしたらぜひな一冊な感じです。
終盤に答えられてるアンケートも面白いです。3あたりまでの設問をみんなで答えてみたら楽しそう!笑
設問3は私的には「絶妙な構築バランスのさじ加減とえろす。」です。笑
テレビシリーズを演出するとあきらかに他回より浮き立つえろさで、ああ、細田さんの回だ。ってばればれなところも好きです。笑


拍手する
08
03
蒼い絆
諸々感想 *
2009
機動戦士ガンダム00 蒼い絆 (角川コミックス・エース 222-2)機動戦士ガンダム00 蒼い絆 (角川コミックス・エース 222-2)
(2009/07/25)
しぐま 太朗

商品詳細を見る

読んだー!サイドストーリーとか大好物なので、すごく良かったー。なんかこう、脇の補完的には素晴らしかったと思います。はー、きゅんとしたね!
もーー!さじと刹那もソーマとマリーもスメラギさんとフェルトもソランと姫ももー!みんな可愛い!!!あと刹那がかっこかわいい!!!!

うああ、刹那と姫のがもーかわゆーてかわゆーて!たまらん!ソランはもっと本編で動いても良かったのよ...!みたいな。刹那がマリナのとこに預けて行った想いっていうのが小さいソランっていう表現がなんかもーきゅんきゅんくるなあ!ああもう。そわそわする!かわい!
さじのも良かった...!わーんてなった。さじと刹那が同年代の男の子っぽくやりとりしてるとなんかもーたまらん!カプとかじゃなくて単純に刹那に友達がいたらいいなあ!と思うからもー!な!いいな!
マリーも!あの意識の受け渡しがそんなだったら良かったよなあ!って。フェルトのもー!クリスーうわーん!てなるし。

はーもーしぐまさんとこのは女の子めろめろになる可愛さなのでもう、たまらんです。
良かった!これはとても!はー満足満足!
ブシとハムもあっても良かったけど!まあそれはきっとどっかでやってくれるからマンガで無かったんだよね!!!!!っと思う事にしておきます。笑


拍手する
杣 人 綴
日 々 あ れ こ れ も え つ づ り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。