--
--
スポンサーサイト
スポンサー広告 *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する
04
29
本/Under the Rose/春の賛歌
諸々感想 * CM:0
2007 ふおーよんだよ。この間なんかのきっかけで4巻が出てるのを知って、あれ?私3巻持ってたっけ?あれ?あれ??でもなんかこの表紙見覚えが...と思ってたけどやっぱり持ってなかったのでアマゾンで2冊注文して届きましたー。

う、ウィリアムこえーーーーっ!!!
いやあもう、なんか、ちょっと3巻は結構いい感じに先生が馴染んできて、アイザックとロレンスとかめっさ可愛かったのに!あああもうなんか台無しだー!みたいな。
アイザックがめっさかわいらしいです。もうなあ、こんな子供がいいよなあ!みたいな。

ライナスは2巻終わりの感じからしておお、すこし心が開いたんだなと思ってたのに、ああいう感じの態度だったのであれー、ライナスがっかりだぜーと思ったんだけど、そこのお父さんの対応が良かったなあ。かっちょいいなあ!!4巻では少し対応が変わってて、アルバートのお陰かな。この人はうまく立ち回るなあ。人生で損はしなさそうだなあと思うけど、お人好しっぽいトコもあるのでろくな死に方をしないかもしれないなあとも思います。(なんかこー分かってたのに策略に巻き込まれて死んじゃうとかそういう感じの人っぽい。<酷)

先生もお父さんも、この人の描くきりっと締める時の怒った顔はとてもいいなあと思います。
ホントはちょっとキャラをお絵描きしようかなとか思ってたんですが、この繊細で緻密な絵を見た後に何を描けと?という気持ちになってしまって何も描けません....。笑
奥さんも実は何かとても好きです。なんとも言えないよなあ...。私の同級生に似ているんですがなんとなく。笑 あの絶世の美形(美女っていうか美形)ぽさとか、すごいなあ。

そういえば、4巻冒頭のシルエットの表現がものすごいな!と思いました。
なんていうんだろーその表現の仕方の思い切りの良さにもおおお、となったんだけど、このなんか胸とか腹に貯まるどす黒い感情というか、なんというかその押し込めた感じがすごく、シルエットなのに伝わって、なんか、うお、なんかすげえ。これめっちゃ来る!と思いました。いやー...噛み砕いて感想が述べれない感じですみません。笑

うーん、とにかくお話は読んだあとに決して愉快になるお話では無いんですが、相変わらず。笑
それでもなんかこーぐぐっと引き込まれる世界観となんというか美しくも、閉鎖的な感じ...まさに光と影。みたいな、これがどう壊れて、どう開けていくのかとか、もうなんっか展開が緊張感に満ちていてすごく面白いです。そしてなんかもうどうしようもなく美しいです。いやー退廃的な感じもいいよね。

まあ、一生かけてもこんなの描けません思いつきません。みたいな話なんで大変面白いです。
さて、次巻、ウィリアムがどう変わるのか。どきどき待ちますが、また知らない間に出てるんじゃないかと思います。笑


スポンサーサイト


拍手する
04
28
ちらっと改装。
日々徒然 * CM:0
2007 うあー、アマラオ引退か....。(と、こう言うネタをもうひとつのブログで書けばいいのにぺろっと言っちゃうから向こうが開店休業になるんだよな...。)

原稿終ってからテンプレいじろうと思ってたんだけど、気になってテスト..と思ってたら一生懸命いじってしまった。いかんいかん。
というわけで、なんとなくトップページのようなものを作ってみました。
というか初見必見カテゴリをトップ固定にしてみました。サイトっぽく?笑
うーん、でもムリヤリだから更新履歴が載せれないんだな...。インデックスを作ればトップページをカテゴリにリンクできるんだけど...そうしようかな。うーん。
あとコメントとトラックバックも撤去。トラックバックは...無いでしょー。笑 というのと、過去の記事にコメント頂くとすごい探すから。笑
拍手とメルが繋がってるからそれでいいかなと。
小説と違って絵は検索ワードつけにくいので、まだ件数の少ないうちにログをまとめたエントリを作ってみました。どうだろう。便利かな。まだ件数少ないから分かんないな。笑
そのうち倉庫にオリジナルとかも増やそうと思うけど...まあ、今増えるのは逆裁かなという事で。

とかやってみたんですが、所詮触ってるのが私なのでこんなもんです。笑
さて、今日はむーのくんがやってくるのですが、部屋が大変汚いです。


拍手する
04
27
若葉のころ。
日々徒然 * CM:0 TB:0
2007 原稿はあとちょっと直しと表紙を残すのみ。明日のお休みで終るかな。
これから恐怖の暗黒週間が始まります。うう、GWってなに?な皆さまがんばって乗り切りましょう。

まだクリアしてないのであまり踏み込めない驚→ニット。
3話あたりで、この人何なんだろう。ごにょごにょ。と思ってるようなまさに今の私のような状態の時のオドロキ君とナルホドさんの関係?をなんだか分からん感じで描いてみました。


拍手する
04
25
ニット。
日々徒然 * CM:0 TB:0
2007 原稿が後効果トーンでマンガ部が終るので意気揚々と気分転換。笑

ニットニット!


拍手する
04
25
弟驚。
日々徒然 * CM:0 TB:0
2007 ちゅー注意報。



拍手する
04
25
逆マンガ日和01
日々徒然 * CM:0 TB:0
2007 ブログのケーキ見るとどうしても描きたくて。
ありがちネタ...。日和パロではありません。笑



拍手する
04
25
バナー用
日々徒然 * CM:0 TB:0
2007 よし、ちょっと4話すすめてきます!バランさんが描きたい~。

バナー用絵です。オドロキ君とみぬきちゃん!
もう探偵パートの掛け合いが可愛すぎる!!! オドロキ君がみぬきちゃんと同い年ぐらいの子と勘違いしてしまいますが、やつは立派に司法試験をストレート合格してるんだよな...普通にすげえ。
そんなオドロキ君の冷静なツッコミがクセになります。
なんていうか....オドロキVSゆとり教育。みたいな。


拍手する
04
24
ビックリした。
日々徒然 * CM:0 TB:0
2007 むーのくんちからえらい人が流れて来てはるようで、過疎地で大変申し訳ない...!
当方原稿中でして!まだ4話あたまとかでして!バランさんの曲が頭を回っています。
バランさんだー!って台詞が見えると先にたらったらったらったらったった!って唄ってしまいます。
あまりになにもなくて何か申し訳ないので昨日描いた落書きとか置いて行きます...。

ちょっと3話ネタバレ。
ましな更新が出来るまであと1週間かな....。がたがた。
蘇る買いに行ったけどといざらすに無かった...。みつるぎ検事の声が妹子だって聞いてはや、はやく開けたい!2は買えたんだけど、どうせなら蘇るからやりたいし!


拍手する
04
21
地雷。
日々徒然 * CM:0 TB:0
2007 ふんじゃったんだぜ。
青ニットの同盟にリンクをしてみたんですが、名簿に書き込む時に完全にミスりました。
パスを入れてないので削除も出来ない可哀想な人です.....。
あの名前が次のページとかに回った時にもう一回そっと記入しに....行きたい...。


拍手する
04
20
音/ごめす。
諸々感想 * CM:0 TB:0
2007 坂本真綾さんが周囲で流行ってらっさる模様で。
へ~と思ってたんですが(私はすごく女性ボーカルの範囲が狭いので。圧倒的に男性ボーカルのが多いみたい。手持ちの音楽も...)GOMES THE HITMANの山田さんのブログを見に行ってその名前があったので俄然興味が。笑
楽曲提供されてるらしく、おお、そうなんだそうなんだ。と。

山田は、繊細でいい曲を作るんですよ。それはもう。とても。
どーしてこう、イマイチ売れてないんだろうなあ。売れてなくてもいいんだけどさ...。
ライブ行きたいなあー。ゴメスの。笑

http://www.myspace.com/gomesthehitman

ゴメス聴けます。
CM起用されたのは「手と手、影と影」です。切なくていいですよ。
ジェイルクだ!ジェイルク!!と一時期とてもなってました。こういう関係が好みなのかもしれません。単純に。そのすれ違う感じが。


拍手する
杣 人 綴
日 々 あ れ こ れ も え つ づ り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。