--
--
スポンサーサイト
スポンサー広告 *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する
08
24
本/一瞬の風になれ1
諸々感想 *
2007 お店の休憩やらに「一瞬の風になれ」を読んでいます。これは....ハマる。やっばいな。
全三巻。一気に二巻読んでしまったのでもうあと1年なんだけども。
「バッテリー」「DIVE!」と並ぶスポーツ青春ものだそうですよ。いやそのとおりだね。
バッテリー読んでるときは野球が上手くなったような気になったり、DIVE!を読んでる時には飛ぶの気持ちいいんだろうなーこわいんだろうなーと思ったりあと、五輪選手っていう選ばれた人の特別な感じとか面白かったなあ。一瞬の~はもうそりゃあ、風切ってぐんぐん走れるような気になっちゃう感じで。いやーすげえなと思いますホント。
感化されやすいので、野球やりたくなったり走り出したくなったり大変です。笑

そういえばこの辺のタイトルは全て女性作家さんですね。私あまり小説は女性の作品読まないんですけど(でも最近増えたかもなあ)スポーツものは男性作家より女性作家のほうが好きかな。メンタルを重視してるからかもしれないけど。なにかしら葛藤やら劣等感やらそういう繊細な部分、とくに学生やら思春期ど真ん中の子どもの想いや人間性を表現するのは女性は上手いなやっぱりと思います。龍時途中で放置してるもんなあ。なにかあの、何とも言えない格好良さが苦手。主人公が同じ人と思えないと感情移入できないからなんだけども...。まあそれはただの私の好みですけども。笑

あ、少しは憎いばかりだった(まあ、気にしないで下さいイロイロとありまして。笑)世界陸上楽しめるかもしれない。4継とか。(日本も開催国権で出れるんじゃなかったっけ?嘘かな。よく知らないんだけども陸上は...。)

その走る速度と同じ勢いで、テンションでぐいぐいと読ませてくれるような力強いお話だと思います。主人公の一人称なので、感情もストレートに組み込まれてて、二巻の半分以降、三年生の引退辺りからはことあるごとにぐずぐずしながら読んじゃっておいさん弱いわ、青春ものには...!て感じです。
あと、後半に待ち受けてる事件もね。サッカーをちょろちょろ見ているのでもうなんていうか、ね。その辺の兄ちゃんネタも面白いです。まあネタバレになるのであんま言いませんが。
そうそう、関東のサテライトリーグってお金とるんだよね~。とか思い出したりしました。笑(関西は無料で見れます。そのかわり関東はちゃんとアナウンスとかもあるみたいだ。へええ。さすがにサテを追いかけて関東までは行った事ないからなあ。)

まあえーと、大体1冊4時間もあれば読める感じのボリュームなので良かったらどうぞ。
これはたぶん、素直に感動出来ると思う。
でも私、原稿やらなきゃなのでしばらく三巻をにんじんにして頑張ります。ちらっとでも読み出したら止められないので。笑
ああ、逆転3も結局まだ買ってないです。それはすごく大きなにんじんなので、終ったらね。終ったらこれはほんとに!!!買うとね、手元にあるとヤバいから。笑
スポンサーサイト


拍手する
08
21
残暑おみまい
日々徒然 *
2007 夕方素晴らしい通り雨があったのですが、その後1時間晴天でむしあっつい現在です...。うう。
もう少し日暮れが近くなってから夕立があれば!
でも、今日はエアコン無しでライトボックス着けててもそれほど死にそうにはならなかったなあ。

本日までにご入金確認させて頂いた方に通販発送致しました!
あと、お身内にも夏コミのおつかいお願いした本を発送致しました!うふふふお楽しみに。もゆ~**
みやこさんにはなにかお礼を送らねば....!

さて犬の散歩に行ってきます。ここんとこ動かなすぎで完全に夏太りです。い、いかんマジで!
夏って痩せるチャンスなのに!見事に逃しとる!!!

mao0821.gif



やっとペン入れ終わった~!今晩スキャン!と修正&ごみ取り出来たら良いなあ!


拍手する
08
18
逆転はじめました。
日々徒然 *
2007 ウチの母が。笑
何もしらないので今みったんにきーってなっているところです。4話まで進んだら見解変わるかな。笑

私は九尾を倒しました。雷バリバリー!っていうのは気持ちよすぎる。

http://www.shoyodo.jp/index.html
めも。これは夏コミのおつかいしてきてもらったお礼に送らねばならないような気がする。笑


拍手する
08
15
大神3
日々徒然 *
2007 暑いのでもりもりはやれません。(いや原稿優先だから)
ちょっとずつ進めています。スリはどうやら4戦目はびりびりゲットしてからの様ですね。よし、待ってろよ。っていうかおんとく仮面最後かあ~。残念!牛若の恥ずかしい話だったっけ?あれ?いや秘密って言っただけだったっけ?笑
竜宮進めるか~とやっと外へ出ました。シャチ丸楽しい~**とりあえず猫の塔をぺたぺた昇って(疲れた~)あの猫の像はそういう意味だったのか~。周囲の色々島々の宝物を取って、ようやくヨイチで実を落として。星空をぐるぐるして竜宮へ行けました。お腹の中で龍玉ゲット!しかし....。乙姫さまも男気に溢れる人でした。かっちょいい。
ていうかキツネ管もって行かれたのやっぱまずかったのか。ツヅラオさまピーンチ!ってトコで疲れたのでセーブ。(追いかけてやれよ)
次回はそっからです。なんか速攻で戦闘ぽいのでしんどいなー。
ああ、カジキマグロが釣れてません。

そんな訳で今日は筆で一発描きのイッスンとアマテラス。
一発描きは無謀でしたが、筆ペンはやっぱり雰囲気が出ていいですな!!





ちなみに原稿は絶賛人物ペン入れ中です。新しいペンとICの原稿用紙はやっぱいいなあ。久々にきらきら目の絵でちょっと楽しいです。暑くて集中力が続かないのが難点。

入れ込めずこんな最後ですみません...。
メルフォお返事
>S屋さん:えへへへ。コメントをありがとうございます!大神はもうアマテラスがかわいくて仕方ないです。丸描かれなくてもなぜなぜしてやるぜ~!て勢いで!牛若もなにやら意味ありげだし、気になる...。しかし終らすのが勿体ないのでぼちぼちとじっくり進めます~!また落書きちまちま上がると思うので覗いて頂けたら嬉しく!**



拍手する
08
12
夏眠不暁
日々徒然 *
2007 なんだこの眠気は...って昨日いや、今朝?どおおしてもモノローグがまとめきれず思いつかず友達にすがってたりしたら3時になったりしてわははは。そら眠いっつの。
夕方のばしのばしになってた映画を見に行くつもりなんですが(ピアノの森なんですが)く、クラシックだけに気持ちよくなって寝ちゃわないか大変不安です。

代わりに気持ちよく寝てもらった。どこだそこは。笑
ほんと髪の毛下ろすとだれだか分からなくなるオドロキ君。

nemu0812.gif


夏コミは不参加なんですが(仕事で...ね...)三日目のおりじゅねにーとても買物に行きたいー!おおお、しかし誰も行かないー!がっくり。


拍手する
08
10
苦手なもの。
日々徒然 *
2007 文字ネームが苦手です...。なのでいつもはさらさらっと流れだけ書いてあとはラフネームでばーっとやっちゃうんですが、今回はこの文字の段階で結構煮詰めてからほぼ下絵としてネームを切ってるので、よ、読み返すのが恥ずかしくってもー。絵になると平気なのに。
今日も修正箇所をメールで頂いた訳ですが...文章になるとどうして勢いでメーラーを終了してしまうのか。ああああ、はずかしいぃ!!!マンガなら平気なのに。笑
目が、読もうとしてくれません。うっはー!いやいやいや、早く修正しなくては。

chimao.gif


て訳で今描いている二人です。ちーとまお。
いやもう、ホントに。早く進めないとなんですが...もたもた(遅)
高気圧ががんがん居座ってて気温が下がる気配もありませんしね....。まあでも、頑張りまーす。
後がつっかえてるからな!!

とりあえずメールを、ちゃんと読んでこなくては!!!
おお、甲子園も面白いですね。昨日の仙台と和歌山は大変良い試合だった。前評判どおりの良いピッチャーをお持ちで。これで終わりだっ!って速球の150キロストレートがズバン!とミットに収まる様は格好良過ぎます。しかし智弁もさすが少数精鋭!完成度が高いチームだなあ!という感じの素晴らしい試合でした。でもそんなに毎日は見れないわけで...。


拍手する
08
07
タカミン進化!
日々徒然 *
2007 おおー久しぶりにタカミンで落書きしようと入ったらなんか絵ログが再生されるようになったんですねえ。すげえ。これ、あの、おえびのアニメーション描画再生機能みたいな感じ。このアニメーションもログ残せたら面白いのになあ。これで続きから描いたり出来るわけですな~!面白い!
ずーっと全消しせずにマンガみたいに続けて描いたりするから、それをアニメーションで見ると面白いわあ。キャプもボタンいっこになったし!便利!

そのアニメーションを見てみようと思って色つけてみたあまっこ基本ポーズ。
まだまだなんか、色々変だな...。犬って自分と間接違うから難しいなあ。
動物は丸で描いて行くといいっていいますよね。今度試してみよう!

ama0807.jpg



メルフォお返事
>うづきさん:おお、もしかして師匠?!大神やってたんだっけ?!わー!でも世界観好きそう!可愛いし、かっちょいいしとてもおもろいです!もう止め時が分からない!!笑
>サントラについて:やっぱり!そうですよね!曲格好良いですよね...!うう、多分クリアしたら買ってしまうと思います~!しかし200曲ってすごいですよね....。大サービスだ。笑


拍手する
08
07
大神2
日々徒然 *
2007 逆裁記をゲーム記とかにかえたほうがいいんじゃないか。まあ、そんなにないか。

大神少し進めました。
おお、その前に大神絵草紙来ました!アマテラスかかかかかっちょいいい!干支には困らなそうです。笑 まだ読んでよさそうな所しか読んで無いんですが、わくわく。進める度に読める所が増えて行くという感じです。
そんなわけで、今日はえーと、西安で桜を咲かせる(あと三本ってどこだ...)>かがり火スリの早蔵待ち>呉服屋で落書き(それまでお面に描いてたジェイドの顔が落書きだったのに!アマっこに変わってしまった!笑)>真澄の敵打ちに両島原>そういえばイナバってどこにいるんだろう。>ハヤテとかけっこ>あ!そういえば笹部卿に行かなきゃ。>高宮平うろうろ金魚でないなあ...猿だらけの地下がいちいち可愛らしい!>笹部卿(雀にまるを書いて飛びついてもらう!ちょう可愛い!!)>カグヤをお見送り(ここ掘れアマテラス苦手だ...宝もほったらかし)>再び西安>牛若んち。>ヒミコに会いに行く
>終了。
牛若のおんとくたい本部に行ってみた!(行くとは思わずに水郷で昇っちゃったわけだけども)建物謎だらけ。なんかロケット繋がり?しかし、なんだあのアベノちょうヘタレだ!可愛い!! カモノもふたりとも妙にウシワカが好きで可愛らしいです。しかしあの仮面は無いよな。笑
そうそう、スリの早蔵が出て来てくれないからもたもたと色々ウロウロとしている訳です。どうやったら出てくるんだ~。頭突きじゃなくてやっぱ筆しらべ??
そういえばタケノコ掘って食べれるんだ!という事を昨日知りました。ほんとなんでも食うなあ。アマテラス(らぶい)

昨日うっかり5枚組のサントラを手に取ってしまいました....。やべー買いそう。笑
そのような感じです。(なにしてんだ)


拍手する
08
02
大神。
日々徒然 *
2007 本日(8/1)までにご入金確認できました方に通販の方、発送させて頂きました~!
到着までしばしお待ちください。


まあ実は大神をやっているんですけれども、何周目とかそういうんじゃなくて一周目です。笑
いやーずっと気になってたけど、私5.6年まっったくゲームしない日々を送ってましたので。できるわけねえよ。アクションなんてと羨ましく思いつつ見て見ぬ振りだったんですが。
やっています。

今日は休憩にちょろっとだけ。はやく西安の毒霧をなんとかせねば!と闘志を燃やしていまして。笑
体の中まで戦いに行ってみました。いやあ、イッスンかわいいかわいい。
あと、出てくる女の子がみんな可愛い!ツヅラオさまのボインにあがーって目を奪われているアマテラスが悶絶するくらい可愛い!!!なにってアマテラスがイチバン可愛いわけですがね!!!

しかしアマテラスが描けません。犬...苦手なんだ。(描くの)

usiisu.gif


そんな訳で人型のモノを.....。牛若は中の身体の事を考えず着物を描いたのでなにかおかしいような気がしますが、まあ、牛若なので...。うう、しかしアマテラスが描きたいようう。
猛烈に練習しないと多分無理なので原稿の合間に猛烈に練習したいです。きっと今後の役に立つと思うんだ。(そうかね)
という訳で大神絵草紙をアマゾンで購入しました。うう、届くよ。わくわく。
そしたら女の子も描くんだ!!

まあ、その前に原稿です。なんだかんだで今日は7枚しか描けていません。
商業久しぶりすぎてこんなノリでいいのかどうか...もう、わけわからーん!いったれーー!!という芭蕉さんの気分です....。うう。


拍手する
杣 人 綴
日 々 あ れ こ れ も え つ づ り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。