--
--
スポンサーサイト
スポンサー広告 *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する
01
29
また雪。
日々徒然 *
2008
DSCF1373.jpg


▲ひげ男爵
前回出来なかったので、今回はやったった!
結局寒中見舞いが送れそうにないので、さくらめーるでも...って郵政無くなったけどやるんだろうか??

そうそう、ドラマやら何やらは別口でやってます。
ぼちぼち絵とかも描いてるのもあってぶくぶくと水底で鍵かけて展開中ですので、その件に関しましてはメルフォからお問い合わせください。
※そちらのブログでは何がおめあてかとか、書いて頂けるとうれしく。アドレスとパス教えてだけではお返事できませんのであしからず。色々あるので申し訳ありませんがご協力を!
まあでも、主に落書きブログですので、気にされなくても大丈夫です。笑
スポンサーサイト


拍手する
01
27
ストイックもえ。
日々徒然 *
2008 ストイックもえの時期に入っているようです。笑
高村薫や北方謙三(ブラディドール)以来なので相当久しぶりの堅いものもえ時期。

昨日のSP最終回のオチが秀逸すぎて(個人的にね)もだえてたまらんです。
堤さんは昔から好きなんですが、ちょっといっちゃってる役のときが好きなんです。(多分最初にうわー好き!と思ったのがポストマンブルースだからだと...不条理で大変面白い映画です。まだの方は是非!)
SPでは割と普通の良い人上司で、可愛カッコいい感じで、まあ、これはこれで...と思ってたら...ふふふふ。もうあんなに最終回テレビに食いついたの久しぶりだわー。

終ってからむっちゃテンション上がって速攻公式ページに音声解説を聞きに行ってしまった。絵里さんの茶々に爆笑しつつ聞いてたんですが、あの人すごい好きだ~。顔も好きな女の人の顔ですし。性格も素晴らしいご様子。笑

後でこの最終回へこんだ方もたくさんいてはるという事に気付いて自粛してるんですが、それでもこのラストシーンはさすが挑戦作だなっていう感じで、私はすごかったなあいいなあ、好きだー!と思う感じです。4/5のSPSPが楽しみで楽しみで!
ゴールデン枠なのでどんなんなるかなあと思ったりなんですが、いやでも不安より楽しみの方が上回ってるなあ。どきどき。
まあちょっとあれやこれやの話はもうすこし深い所でしときます。ぶくぶく。

勢い余って、映画館で観ようと思ってて忘れてそのままにしてた「フライダディフライ」のDVDを買ってみました。中古だけど。笑 同じ金城さん脚本なのでって事で!
2.3日中に届くらしいです。これまた違う意味で楽しみ~!
...でも今上で書いたせいで「ポストマンブルース」が観たくなった...もう10年も前なのか!うお!若いぜ堤!...DVD出てる...「アンラッキーモンキー」も観たけど「ポストマンブルース」のが個人的には好きだったなあ「DRIVE」もまだ観てないのでみよかな....。


そしてストイックもえ第二弾として、ただいま「亡国のイージス」を読んでいます。(ローレライにも堤さん出てたので今気付いたけど色々近いな。笑)
事件が事件らしく身に迫ってくるまでがなげえの!でも私は読み飛ばせない気質なので(がっつり読んで背景とか頭に描けないと読めないタイプなんだな...)すげー時間かかる...!いま3章です。やっと核心に迫って来た?ってもまだ上巻。

読み終わったら映画みてみようかなーと思うんですが、キャストと今私の頭の中に出来てる人物顔が微妙にずれる。笑
仙石って真田さんなんだ!もう私の頭の中完全にあれなんだけどええと沈黙の艦隊のえー深町さん?あんな感じ。笑
で、宮津艦長はそこまで老けてるイメージじゃなかったな。笑 まあこれはこれで...
風間とか皇国に出て来たあのひと...1巻でいちばんわがままだった人(名前が~..)あのイメージだった。笑

まあなにせ、こっちも複雑に入り組んでて、え、でなんでそっち側にいるの??とかもう「???」が飛び交ってる感じで面白いです。ぐいぐい読んで行けてる感じです。うーん、久しぶりにこんなに字がある本読んでる気がする。
想像力の限界に挑戦みたいな。笑

好き嫌いは別れる作品だと思うので、高村作品とか好きな方はどうぞ!かなあ。
しばらくのほほんとしてたので久々に張りつめてる系が面白いです。



拍手する
01
22
雪がとけない。
日々徒然 *
2008
080122.gif


一昨日から降り出した雪は昨日の朝この辺りにしては珍しくごっそり積もって、今朝もまだその姿をとどめています。比較的あたたかい地方なのに、珍しい!
しかし私は雪の到来とともに風邪ぶり返してというか本格的にひいて熱は出るしもー!また休んだー!これで今年の風邪は引き納めにしたいです。終わりだおわり!そうそう引いてたまるかっ!きー!
もうかなり通常営業に戻ってます。今日は普通のお休みなので色々やるのだ。

絵は何となく描いた物ですが、私普通の会社につとめた事ないからリーマンものとか描いたら嘘っぱちというか夢の世界になるんだろうなという感じで。笑
まあ、BLはファンタジー!という意識で描いてるんですけどね、だからこそ好き勝手できて楽しいという。あまのじゃくなのはきっとこの2人なら左が受けだという話でしょうか。

ジャイアントキリングをアマゾンでまとめ買いしたら間違えて未発売の4巻まで一括発送にいれてしまって2月中旬まで届かないんじゃないのかという感じの日です。
(やっぱまだ熱あるんじゃないか私....。)

......キャンセルしてもいいかなあ...今読みたいのにっ!!


拍手する
01
15
インテお疲れっした!
日々徒然 *
2008 6号館のすまっこに参加しておりました。あそこすごく暖かいのね...。ウチの仕事場より全然温暖だった...。ものすごい着込んで行ってたからあっついあっついしかし脱ぐ暇もないみたいな感じで大変でした。
あ、新刊は予想外に2冊とも完売致しました。カードも配布終了で!
すごかったービックリした~。
ここ見て来て下さった方もいらしたんでしょうか、ね??
ありがとうございました~。

以前のジャンルでウチの本を買って下さってた方や、昔のジャンルのお友達に再会したり楽しいイベントでした!いやあ偶然の再会って楽しいね!
予想外に怒濤の忙しさだったのと暑さでもう頭がふわっふわになっててろくに喋れてなかったというかいつもにも増して思考が弱い人になっててすみませんでした。でも再会は嬉しかったんだ。それだけは伝わっていてくれ...!


拍手する
01
07
いずこへ?
日々徒然 *
2008
gp.jpg


このカラー絵の制作途中をモブログで送ったはずなんですが....
どっか異空間に紛れ込んで消えてしまいました。どこいったん。笑
ガイピオアンソロジーの表紙絵です。ほぼ1年ぶりくらいにアナログでカラー絵を描いたわけですが、な、なんとかなった、かな?
久々フルカラーは楽しかったです!すごい真剣になった~。肩がごりごりです。
バナーにも使われてるからチラ見せしてもいいかなーとおもってこそっとアップしてみました。まあこのブログ訪問者少ないから。笑
いやーしかしガイピオアンソロはすごい楽しみ。ガイピオ自体少ないんで....。

さて、同人の方が締め切り前に上がったのでこっから本腰でオリジを...!



拍手する
01
01
今年もよろしく
日々徒然 *
2008 明けましたね~。元旦です。

参加してきた冬コミ1日目は上着はおろか、動くと着込んだ服があっつくって脱ぐっていうくらい大変暖かく過ごせたんですが、翌日からはぐぐっと冷え込んだみたいで、こちらも仕事中初雪降ったりめっさ寒かった!が!あちらは海辺。うちとは比べ物にならんかったのではと...心配してみたり。大丈夫だったでしょうか。
新年も冷え込んでます。いきなり風邪スタートなどされないように暖かくしてお過ごしください。

それでは、また一年、おつきあい頂けましたら嬉しく思います。
今年はもうちょっとやる気だしてがつがつもえに邁進できたらいいなと思います。
ブログもちょくちょく更新していきたいですね。イベントにもぼちぼち参加して、本もちょろっと作れて、原稿ももりもりできるといいですねえ。
ともあれ、2008年もよろしくお願い致します!


拍手する
杣 人 綴
日 々 あ れ こ れ も え つ づ り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。