--
--
スポンサーサイト
スポンサー広告 *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する
04
29
終ったと思う。+α
日々徒然 *
2008
derehare.gif

手ブロが上げてくれなかったのでツンアレと対になるはずだったのに...デレハレだけこっちに補完です。も~。夜はあかんな...。25話からずっと描きたいーーっ!と思っているオールバックのアレハレ一体型も原稿もすんだし、ちゃんと行っときたい所なんですが。

原稿!おわったっぽーい!入稿期間がすこし先なのでのんびりしています。
落ち着いてプリントアウト見返すと直せよ...!って箇所もあるのでちまちま触りつつ。
だー、やっと終った...原稿期間長過ぎた!

ポートレイトのハムと私服せっちゃんを昨日やきにくもりもり行った先で友達から受けとりました!うっほ!Macの上がハーレム!でもさすがにポートレイトは背が高いのでぐらぐらするのが気になります。ちびボイスは小さいし台座が重たいからしないけど。しかし机の上に下ろすと顔が見えないというぬぬぬという感じの葛藤に悩まされてみたりしています。しかしこのハム美人だなっ!わあい!

それからケロケロも買いました!ちょっと予想以上の熱血ハム様(あれはもうなんか様をつけてしまう勢いでした)でびびったり爆笑したり刹那の女優顔にいらっとしたりしてみました。なんもあんな演技を仕込まなくても!笑 ソレビでみんな一般人タイプAとか演技指導をされてんだなあと思うとなんだかにやにやします。今もしています。

いやー面白かった。ほぼ00のためだけに買ったんですがオイシかったです。
「刹那とロックオンがかっこいいです(小3)」とか柱に子供からの感想文が送られているその頁に「改革派の犬どもは土に還れ!!」とかいう台詞があったりとかして、そのギャップがたまらないかんじです。実際ガンダムってそういうギャップがあるんだろうな。笑
それにしても刹那がちゃんと主人公として子供にとらえられているようでよかった。とかほっとしてみました。笑

あ、明日はシエルトレトレ発売でーす!よ、よ、良かったら。ぜひ。

く、う、手ブロがせっちゃんも上げてくれなかったのでついでに貼付け!!

set0429.gif


なんちゃって背景(背景じゃないか)
折りたたみに本音チェッカーやってみた。


スポンサーサイト


拍手する
04
27
ゆめだった。
日々徒然 *
2008
kime.jpg


表紙ー!最初は海みたいな色にしてたんですが4色分解出来なかったので菜の花畑色になりました。ピンク線がかわいく入ればいいな~。という感じです。

ところで昨日言ってた刹那がハムを助けたくだりは私の夢だったようです。爆笑した。
寝起きに(てか私はまだ寝ている)メール貰って、どこかのブログで読んだせっちゃんの絵の感じの説明と、国連がどうのというふみさんのメールと、私の妄想と誰かの妄想がごっちゃになって「あのあとハムを刹那が助けたんだってという内容のメールを読んでいる」夢になったみたいです。すごい!すごいけどやばいよ!私!!!!

いやーもう、メールの感じがリアルすぎて全然現実だと思っていた。ふみさんならこういう返事を返すっていうのを完璧に再現していた...!すごいけどやばいよ私!!
そうそう、なんかそうだ。国連に拾われたっぽいっていう事をふみさんが言ってたんでした。あーすごいな。そんな同人誌が読みたいですね。(えー)
びっくりした。めっちゃ笑ったがな。

もう原稿終るので、ちゃんと寝たらそんな間違いもしなくなると思います。
トランザムを繰り返すと夢でメールのやりとりを始めるので気をつけた方がいいですよ。
えーでも、せっちゃんでもパイスーで自分もぼろぼろで助けるってどうやって?笑 とかいうつっこみまで盛り込まれたメールだったのに...。こんなに憶えてるのに。すごすぎる。笑



拍手する
04
27
乙女座。
日々徒然 *
2008
sg0427.gif

なんか終わりが見えて来た!弟の介入も無視して原稿です。
峰さんのお話の扉絵です。すごくハムが...乙女に。笑
ちょっとせっちゃんが小さすぎました。ご、ごめんな...。
このお話があって良かったーという感じのほのぼの話です!もうハムがめっさ可愛い!私もほのぼのの星に早く戻って来たいです...。シリアスは体力を消耗するよ。

昨日CIELtrestresの刷りだしが届いたんですが、もううわあああっていうアオリをつけて頂いてて、あかん、自分の描いた物だけど直視できーん!てなってました。は、恥ずかしい!いやもう、いつもの事なんですけど、や、実際話の内容もそうなんですけど!そういわれるとはずかすいー!ってなる、あれです。音読されているような気持ち...。もうすぐ発売です。うお、でも、読んで頂けると嬉しく...!

さて、えーと、後は表紙かな。行って来まーす!




拍手する
04
26
けろけろ。
日々徒然 *
2008 ケロケロエースが大変なことになっていると朝ふみさんのメールで知りました。
<ネタバレ>アザディスタンで住民に石投げつけられて傷を負ったせっちゃんの元にジープで乗り付けたグラハムがこの亀をいじめたのは誰だ!と言いつつかっさらって傷の手当をしてやり、せっちゃんは助手席で一般人を装って女優を発揮するが瞬殺でバレるというシーンがあるそうです。※自己紹介も完了
</ネタバレ>
なるほど、これは....大変ですね!!竜宮城へ連れて行く事を強要しそうな浦島太郎です。
ともかく、なんだこりゃー!って事で朝からぐるぐるうろうろにやにやしていました。満を持して仕事帰りによっしゃー!って本屋に駆け込んだらまだ売ってませんでした...。
っていうか!おい!これ!本編と全然違うじゃないか!いいのかよ!まあちゃんと読んで無いので所々ちゃんと分かって無いんですけども。
くそう!角川さんだいすきだ!のせられてやるよ!ちくしょう!踊ってやるさ!!
他にも25話の補足?であのあと刹那がハムを助けたそうだよというのもなんかふみさんが言ってたんですがあの人どこでそんな話を....。もしかして妄想?私より凄いな。

とりあえず無かったのでオフィシャルファイルを買って帰りました。まあ美人さん。
フラッグの疑似太陽炉は肩についてたんですね。我慢弱いの回では背中につけてた気がしたんですけど....。ってかこのカット完全に背中だと思うんですけど...まあいっか。
あー、ビームサーベルが欲しい!とか急に(ハムが)言い出して仕様変更したのかな。大変だなあカタギリ。なんかそのような話をこの間ふみさんとしたような....。
ハムの仮面デザインは変わるそうですね。そうだな、あれじゃヘルメット被れないもんな。
今回出て来たのは和風デザインだったそうで。やっぱあれか「戦国ブショーみたいで格好良いだろう!カタギリ!」ってところか!
なんせ描きやすくなってくれるといいなという所です。笑(正直)仮面がちっさくなるなら怪我の度合いも低いんだろうな?という安心感もありつつ。

さて、原稿ー!弟が帰って来てるので困ったもんです。是非部屋で大人しくしといてください。またちびボイス見てなんか言われそうだなあ。まあいいか!(開き直った)



拍手する
04
25
やってるぜ日記6
日々徒然 *
2008
sg0425.gif


わーい!すごくマンガっぽくなってきたよ!なんかちょっと余裕でてきた!ほっ。
DVDの7巻におまけで着いてる目覚まし時計の刹那がなんか可愛らしくて朝からニヤニヤしてしまいました。誰かにお願いする刹那とかもうすごい珍しい貴重!って思って。眼を覚ましてくれ。って、って....!!!ってなっていました。そんな目覚ましコールネタが描きたいのですが手がまったく追いつきません...。

そうそう!友達がポートレイトでせっちゃんとハムを当ててくれました!
せっちゃんは正直あんまり可愛くないけど、ハムは小首をかしげたりとかしてなんだこれ美人ですね...!しかし手元にはまだありません...。原稿が終った頃に入手できるはず...!
私はお礼に古キョンを描かねばならんようですが、原作を一目も見ておりません!笑
こっちも原稿おわったらー!!

▼拍手お返事!ぱちぱちも毎日ありがとうございます!!うう、がんばります。


拍手する
04
24
ミスが多い!
日々徒然 *
2008
smaf0424.gif


今回なんか...忘れ物が多いです。原稿...。
最後の方のホワイトやってて、あれ?ここハムいたはずのコマなんだけど...ってのがまるまるまっしろで全然描いてませんでした。笑
後でトーン貼っててあれ?せっちゃんマフラーどこやしたの??って事に!
これは!後で使うから直さないと!!もー!!!という訳で地味に修正作業...。

みんなにはハムが食べた事にしろとか、台所?冷蔵庫に入れちゃった事にしろ。とか手をうっかり拭いちゃったので違うのつけて出て来た事にしろとかいろいろ言われました。
せっちゃん多分お手洗いの後はあのマフラーで手を拭いてると思います。

そんな事よりこれだけしか線が入ってないのにパースが狂ってるのが気になります!笑
えええ、ちょっと私しっかりしようぜ!!



拍手する
04
24
晴れて来た。
日々徒然 *
2008
sg424.gif


あー1日雨だから引きこもれるなと思ったのに外が晴れてまいりました。うずうず
上のは↑好きコマ。ごくまれににあります。
今回は前回よりぐっと刹グラだと思うんだ!!前のはどっちでもいいやーな感じの本だったけど。今回は、今回こそはっ!笑
相変わらず宇多田とぱふゅをシャッフルして延々聴きながら描いています。
もうぱふゅも刹グラに聞こえて来たという暗示能力!シークレットシークレットとか合うぜ!(クリックすると歌詞に飛ぶぜ!)というようなお話を描いているのです。あー、ちょっと今日本文完成は無理だなっ!高望みしすぎた!
っていうか手ブロで遊びすぎた!笑 カタギリ誕生日おめでとう!!
よし、行ってくる!



拍手する
04
23
どえす。
日々徒然 *
2008
alaset0423.gif


わーい手ブロのアップ速度が上がった!描いちゃおう!と思って描いたらアップロードしてくれなかった...。ううっどえすだぜ手ブロめ!
こんなややこしいカッコをアタリをとらずに描いたのがまずかったですね。という感じに。
あの布被るのはなかなか難しいなあ。バランスとるの!

アラビアンナイトせっちゃん!と思って描いてたのがなんかだんだんアサシンせっちゃんになってしまいました。おおん!狙われた要人はハムでお願いします。
なんか、ハムってハーレムっぽいの似合うなあ。(もりもりの果物とか孔雀の羽であおがれてるのとかを想像しています。)




拍手する
04
22
やってるぜ日記5
日々徒然 *
2008
sg0422.gif


やっとMac作業までこぎ着けました。これから画面と格闘だー!
せっちゃんもハムも髪の毛がくるくるでまつげばしばしにしても違和感が無いお顔立ちなのでアップとか楽しいです。うふふふ。そうなんだよなーみんななんか髪の毛やーらかそうだよね。00の子たちは。やっと慣れて来ました。

木曜の休みに本文は仕上げてやろうという計画です。さて...どうでしょう。もう火曜です。
まあ今月中には終るんじゃないかなー。とか結構余裕でてきた。
昨日はうっかり峰さんから借りたBL本パンドラボックスを開けてしまって、うっかりマンガを5巻まで読んでしまって。あぎゃーとなった深夜三時でした。うっかりだー!いや面白かったから読んじゃったんですが。00での置き換え配置は終ってからゆっくり考えよう。せっちゃんはどう考えても軽種猫なんだけど、軽種って受けばっかりなんだが!てか00に重種っていないんじゃないか。笑 アレルヤはそうかなあ。とまあ、そういう本でした。その話はまたこんど!
他にも満載です。原稿終ったら読むんだ~。伊坂も読みたいなあと思ってたら有村さんが先に読んでた!死神読みたいんだよなあ。

関係無いけど「久石譲in武道館」ちょう行きたいんですが、誰かいかね?あー明日昼出勤なら先行予約行けたのに~!



拍手する
04
22
ハムが答える。
日々徒然 *
2008 恋愛バトンを各々のキャラ設定のハムで答えてみようという企画です。
どうも私の考えているハムはなんか峰さんちのハムとはえらい落差があるようなのでちょっと自覚してみようかなとか...。峰さんちのハムってなんか、フランス人みたいなんだもんよ。すげえよ。どんな答え返ってくるのか楽しみすぎるよ!

という訳で行きまーす!

[グラハムで答える刹グラれんあいバトン]
グレー:そま 緑:峰さん 紫:ふみさん(なりきれなかった/笑) の回答です。

● あなたが恋人に最初に求めることは?

私を愛すること。いやむしろ私の愛を許容することかな。

最初、というと難しいな…。
私の隣でゆっくりしてくれれば、とは常に思っているが。
なにせ恋人だからな!


ハグ。しかしむしろハムが抱き締めたいなあ!て抱き締めるな。
のでいつも抱き締めてもらう機会を逃すわけですが
たまに抱き締めてもらったらきゅんきゅんしてると思われます笑。
ので抱き締めてもらうのいいなあと思うんだけどやっぱり自分から抱き締めちゃう
わけだな!なんにせよ我慢弱い。


● 恋人と友達の境界線は?

好意を抱くか否かだな。

彼と、ということならひどく曖昧だな。
いつから好きだったのか自分でも分からないのだ。
強烈に私の心を奪っていった人だから。


友達というとカタギリが思い浮かぶわけですが、
ハム語が出てこなくてもどかしいんですが
つまり恋をするかしないかだろう!


● 友達に対して最初に求めることは?

私を許容することだ。笑

握手だろうか。
友には敬意をはらいたい。



求めるものもなにもグラハムが友達って思ったら友達だ笑。


● 少女漫画のようにキスから始まる恋もあり?

それは素晴らしい!まさに運命だな!

いいと思うぞ。
キスは好きだ。常にしててもいい。幸せな気分になれるからな。
私の恋人はシャイだから、あまりしてくれないが…。
ああ、最初というわけではないが――彼にはそれを求めたいかもしれない。最初の質問の答えが今考え付いたよ。 キスをしてくれれば嬉しいかもしれん。


最初から恋に落ちてるからなあガンダムに笑


● 異性に対して恋愛と仕事どっちを重視してもらいたい?

恋愛(私)、と言いたい所だが、搭乗中の彼も捨てがたいな。

…難しいな。
彼には自由でいてほしいが――私は弱い人間だから…。
時々、彼を閉じ込めたくなるときもある。
私の腕に閉じ込めて、私だけを見てほしくなったりもする。
身勝手だな、私は。


他人のことなど気にしなさそうなんでどっちでもよさそう。
とりあえずフラッグの整備さえちゃんとしてくれれば。



● あなたは甘えるタイプ?甘えてもらいたいタイプ?

甘えてもらう方が良いが、思い返せば気がついたら逆....という気がするな。

どちらでもいいぞ!どちらも得意だ!

どう見てもハムは甘えるタイプだ!笑。

● 恋人とどのくらい連絡をとりますか?(メール・電話)

なかなか、つれない相手なのだよ。

私が押しかけることが多いだろうか…。
連絡といった連絡を取ったことがないことに気付いたぞ…今…。
少し…落ち込んでいるぞ…。


連絡とる前に押しかける。

● 恋人にするなら年上、年下?

愛は年齢すら凌駕するよ。

年上・年下などはあまり考えたことないな。
歳ではなく、その人はその人だ。


ガンダムは年上かなあ?年下かなあ?

● どんなお付き合いをご所望ですか

今のままで充分だよ。もう少し逢えると嬉しいけどね。

そうだな。手を繋いで歩きたい。
場所はどこでもいい。ただゆっくり、彼と歩きたい。


是非ガンダムで!!!(て一番最初に言うと思う)

● デートの時、理由も無く1時間も遅刻されたら?

お互い忙しい身だ、仕方が無い。が、埋め合わせはしてもらうさ。

理由は必ずある。彼はそうゆう男だ。

せっちゃんが理由もなくとかありえない。と思ってそう。
だけどきっと申し訳なさそうだから、その分甘えてあげる(いつもと変わんな
い)。


● デートの時相手がありえない服装できたら?

彼は一張羅だからな...。ありえない服装には友人で慣れているから構わないさ。

ありえない…というと。
怪我をして服に血が大量に付着しているというような場合だろうか。
ならデートなどしている場合ではないので、応急処置をするか病院にいく。
軽症だといいが…。


そら大喜びで一緒にありえない格好するよ。


● デートの時相手が携帯ばかり弄って相手にしてくれません。何する?

それでは私は刹那ばかり弄るとしよう。

ああ、それなら平気だ。
彼は携帯ばかりを弄らないからな!
そうしていたほうがむしろ異常だ。心配をする。


噴水にぼっちゃん。


● ご飯を食べて会計に行こうとした時に相手が「トイレにいってくるから先に行って」といわれたら?

先に会計をすませるね。逃がさないけれどね。

ん?別に待っているぞ。
そんなに気の短い人間ではないつもりだ。ゆっくり行ってくるといい。


別に構わないんじゃないかなあ。
なんせ一緒にごはん食べるシチュだけでうきうきですよハム。



● 相手の人とお揃いの携帯にしたいと思った事ある?

それは妙案だな!さっそく提案しよう!

お揃いにしなければならなかったのか…。
恋人にはそうゆうルールがあったのだな……知らなかった。
ん?そうゆうルールはない?
ああ、なんだ驚かせないでくれ!


できるんならうきうきとすると思う。できるんなら既にしてると思う。
というか全力で御揃いの携帯にしたいと思った時にはしていると思う。


● 付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介したいと言われたら?

星にならもう報告したがね!

紹介して頂けたら…とても嬉しかったと思う。
私も会ってみたかった。彼のご両親に。


そら、喜んでひょこひょこ行くよね。
むしろ自分の両親にもうきうきと紹介しちゃうよね。



● 大好きな人から結婚を申し込まれた。しかも即返事がほしい。如何する?

その旨を由とする!!!!

―――そうだな。
好きな人と家庭を作れるのはとても素晴らしいことだ。こんな答えでいいだろうか。


返事なんて最初から決まってるんじゃないか?
むしろその足で役所に行くよこの人なら。



● 次にまわす6人(必ず書くこと

そうだな、しかし恋愛をしていそうな友人が見当たらないな...。
ガンダムはあと6機いたはずだからそれぞれのパイロットに頼むとしよう。

せっちゃんに回して多分隣でうきうきと答えるのを待ってると思うよハム。


++++++++++

峰さんちのハムすげえ喋ってる!!! 爆笑
うちのハムのろくでなしさ加減が伺える結果になりました。あれーっ!こんなに違うのか!
そしてふみさんのせいでハム調で答えた2人が辱めを受けているという事実!!!
おまえ...っエアーリーディング能力養えよ!!!!



拍手する
杣 人 綴
日 々 あ れ こ れ も え つ づ り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。