--
--
スポンサーサイト
スポンサー広告 *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する
06
30
6月が、終る...。
日々徒然 *
2008 今月のあたまにオンリーに行って来たとか、もう遥か昔の出来事な気がします...。
やべええ、もう6月終るとか!ホワイト終ってないとか!うう、案の定すぎる...。ホワイトを速くこなす方法を知りたいです...。
や、最悪2日に掛かっても行ける計算は出来ているがんばろう。私。
あ、扉考えなきゃ、っていうかタイトル....。タイトル考えるのものっそ苦手です、わ。でも速く出さないと、酷いな。ロゴ作って頂ける筈なんだし、あとでメール。


シティ有明お疲れ様でした!雨だったみたいでたいへんでしたね。
どうやらシティで「ママルヤ!」完売した様子...?多分...。後でちゃんと確認します。
有村さん委託有難うございました!お買い上げくださったみなさまもありがとうございましたー!**

さて、もうちょっと頑張る。
そういえばピロウズのアルバムメモの日記にぱちぱち下さった方が居てすごい嬉しかった!バスターズですか?! わあい!ライブ楽しみですよね!!**
他にも励ましぱちぱちありがとうございます。うおー頑張ります!そして暇があったら自給自足します!
←のリンク。うちく!さんちの手ブロに絵茶のログがあるそうです!でも最もいかがわしいのは上がってなかった~。笑 上だけ刹グラ~!


スポンサーサイト


拍手する
06
28
Sだ/C City有明委託
日々徒然 *
2008
orei0628.gif


また上げてもらえなかったのでここに....。気付いてもらえるか分からない。笑
さてーまずはベタから行ってきます。これはホワイトに異常に時間が掛かるんじゃ無いかというヴェーダの予測です。私の予報と同じね、ヴェーダ....。うう。がんばりまーす。

そうそう!!明日の東京のシティで「ママルヤ!」を委託して頂いてます!
◆ フ6b 「ぎゃろっぷ!」にて!よろしくお願いしますー!
  マクロスFのスペースだと思います。ミハアル?かな??



拍手する
06
27
ペン入れ完了!
日々徒然 *
2008 ふいー、スキャンする!セカンドフェイズに移行だぜー!
なんかこうやってるぜ日記的なものが一切アップできなくてすみません。仮にも絵描きのブログで文字まみれって。すみません。

この前00を見返して、二年前せっちゃんを見てからというもの(ヴェーダが選んだのかとティエに聞かれてそうよと答えたスメラギさんをはっと振り向くせっちゃんがすごく可愛いあそこです。しょうじきすぎる刹那!)
それからさらに四年前せっちゃんの事を考えてやみません。じゅっさい...。ですよね?拾われたのって。
警戒心ばりばりで常に逆毛立ってるような子どもをあそこまで穏やかに出来たのってすごい事だなーと思って。まあ喋らなくはなっちゃったんだけど、か、寡黙で思慮深いという事で。いやむしろそう思われるだろうからあんまりいらんこと喋らないようにしなさいって言われたのかな。笑

で、誰がそういう教育したんだろうね~とぼんやり思ってた時に。スメラギさんとセットだったらなんかこーうおお、きゅんとするなんだこれ!と思った訳です。
セツマリもそうなんですが刹那とおねえさんという組み合わせがなんかこーきゅんとするんですよね....。なんだろう...し、身長差ごほごほっ。
そうそう、スメラギさんがフェミニスト教育を施したんだったら、フェルトの手をそっとごく自然に取ってあげるところ(えーと24話のロックオンへの辺り。これすごいきゅんとくるポイント。)とかすごい納得っていうかしっくりくる感じで。いや、あれが刹那の自然な行動な感じがしないからさー。誰かに男の子はそうするもんよそれががんだむよ!と言われないとさあ。笑 まあおっさんもエスコートしてあげてたけど。
なんかそういう紳士的な行動の(っていうかむしろ民間人として不自然に見えないように)教育をされてる刹那とかっていうのを考えてるとにこにこする感じです。
まあ、ちょっと不自然だけど、いいわ、合格!みたいな。
まあ普通にあの女優プランの訓練をされてる様も面白いんですけど。笑

なんかそんなマンガ描きたいなと思ったんですが、刹那がスメラギさんをなんて呼んでたか全然思い出せなくて断念しました。いやもう、全部フルネームで呼んでるのが一番しっくりくるんだけど、もーいい加減台詞枠でかくなるっていう。笑 

さてースキャンしたらじょるさんち(うちく!)の絵茶に飛び込みます!じゅうでーん☆
昨日は峰さん(bear cub)とあじっこ(Lux)に刹グラ小説を元気出せ!がんばれ!と貰ってひとりでごろごろしていました。うっはかわいいいい!!!** 峰さんちにあるのかな...。...無いな。リンクしていいって言われたら後でこの下に追記しにきます。ええ、自慢かつお裾分けですよ。刹グラは独り占めしない!

許可貰った!いざ!**>>『All Night long,oh bady』




拍手する
06
27
音/the pillows 「PIED PIPER」
諸々感想 *
2008 わーい!聞いたっ!やっぱりピロウズは活力の素だああっ!!
朝一に届いてて苦情電話を入れるタイミングを逸した事はアルバムの充実度で大目に見てやる...しかし忘れないぞさがわめ....。
全体的に、ちょっと短めな気がするけど、まあダラダラしてなくていい!かな!

全体的にポップでかっこかわいい感じ!クレイジーポップワールドってコピが付いてるのがぴったりだな。そんな感じの音だ~!まだ一周目だけど!
トーキョーバンビからポイズンロックンロールまでの流れがめっちゃいい。すごいテンションあがるー!トーキョーバンビの可愛さ異常だー!なんだこれ!ラブラブだ!笑
レディーバードガールは去年のライブの時に無理矢理アンコールで歌わせた時からジャンプジャンプ系でめっちゃ好きだったんだけども、これはいい!!かわいい!
that's a wonderful worldのアップになる入りがすごい好きだ。何だろうホント全体的に今回は可愛いなあ!いいぞいいぞメンバ平均年齢40才!笑

早くライブ行きたいーー!!生音で聞きたいっ!!わくわく!8月だけど!
よし、へびろで原稿頑張ります!わーい!テンション上がるーー!!



拍手する
06
26
さがわ....
日々徒然 *
2008 この最寄営業所からうちまで歩いたとしても今日一日あれば着いただろう...。なぜピロウズの新譜が未だ私の手元にないのか。のろう........。まじで...。
ていうか、ピロウズなら別に近所で買えたのになんで私タワレコに頼んじゃったんだろうな~。一瞬ドラマCDもお届け頼もうかと思ったけど思い直した。てか、やめた。来月22日が休みみたいだし行ってみるメイト。ぺっだぜ。ぺっ!

あ、店で暇だったので刹グラ雰囲気まんがをぺろっと書いてみました。
現代パロ以外って久々だったりするかもしれない。25話以降で、お互いにお互いは死んだんだろうなと思ってるという。そういう漫画を。
グラハムもうどう描いていいのか分からんから半分だけ。後もう露出を控えてもらって。笑

うう、全然元気になる要素がない....でも、頑張ってきます。あと少しペン入れ....!



拍手する
06
26
G.Aの亡霊
日々徒然 *
2008
62601.gif

62602.gif

62603.gif


君はいつも頷くばかりだけどね。




拍手する
06
25
肩...に象が...
日々徒然 *
2008 一日ペン入れしてました...。途中でおもむろに19~25話を流しながらやったら全然進まなかったとか、まあ、そんな事もありつつ...。のこり10枚まで来ました。肩に象がっ!
ホントは18話から見たい所なんですが、18話だけ録画出来てないと、かっ!ううっ!18話で本ハマりしたのでどうにもこうにも、こんな事になるとはっていう。笑

改めてちゃんと(いや、ちゃんとは見れてないんですが)見ると、ふふふ、いや、いいですね。っていう。二年前の刹那とか3回見た。笑 か、かわいいいい....!なんか髪型が微妙に違うし。か、描きたいちったいせったん(頭悪い感じになってくる)それ以外はホントおっとこまえです。おっとこまえやなーせっちゃん。といいながら見る感じで。
いやー面白かった。面白いね~00~。半年とか、スグなんじゃないかなとホント思えて来た。

あかん、書いてる事が頭悪すぎる。笑
あともちょっと頑張って来ます。ごきごき。



拍手する
06
24
補完...。
日々徒然 *
2008
nemuset624.gif


アップロードしてもらえんかったので補完...。どうでもいいと言えばどうでもいい絵ですみません...。せっかく色を使ったので。笑
最近低画質の描き味が好きで、というか描きやすくてそれでばっかり描いてます。
※くそう...ハム絵もこれ描いたら寝ようと思ってたのに上げてもらえなかったので手ブロログにはっつけました。これだよ!

今日は店がすこぶる暇で店長と新幹線もラッピング新幹線とかすれば良いのにねという話をしていて、なんかこーぴかちゅーじぇっとみたいな感じで国民的なアニメキャラでやったらいい。という話になって、まずサザエさんが出て来たんですが、面白いけどこぞって撮影にいったりしないよな~。ワンピースいいかも!車両毎に島のイメージとかキャラのイメージになってるとか。いいねいいね~~。ていう感じで。
で最終的にガンダムが一番金落としそうだという結論にいたりました。青と白だし!ちょうど良いですね!もちろんグリーン車はレッドです。笑 落ち着かねえ~~。落ち着かねえけど乗りたい人多そう~!そして大人はお金を持っている~!という事でガンダムラッピング新幹線を2人で提案していました。
16車両がキャラ別とか作品別になってるんだとか。でもふたりともガンダムが何作あるものなのかは知らないとか。笑
私、一番最後の車両でいい。とひっそり思っていたのは内緒です。私は店では隠してんだかバレてんだかわかんないオタクよりの一般人です。笑

最近日記にとりとめが無い...。お脳に余裕が無いのですみません。ちゃんと読める文章なのかわからない...。あ!DVD7巻のおまけDVDBOXがこんちくしょう!な事になってて今買うか買わないかすごい迷っています。23話からなら...買ってもいい...かな...。おまけ映像とかあるって聞いたのでそれもたいへん気になっていて。ううう。DVDは買ってないんだけどなあ。どんなんなんだろうなあ。



拍手する
06
23
白か黒か。
日々徒然 *
2008 なんか今日は妙に涼しいですね。
下絵にほぼ修正無しでゴーが出ました!やたー!頑張った!ホントに出来ましたねーて言われたよ!笑
ちょ、え、どゆこと!笑 め、めっさ頑張った、よ!!!

突然黒ハム白ハム言い出します。
人様の所で読むには黒ハムも白ハムも大好きなんですが、自分とこはどうだろうと考えたときに現パロだと白いけど他はそうでもないのかなーとか、現パロは武器を所持してないから白にならざるを得ないんだよなあ。うちのは家族だし。設定変えたら黒も行けるんだろうなあ。それもいいなあ。さすがに手は広げられないけど。読みたいです。笑 いや、でもウチは比較的白いかな。でもオフの方のハムは白くはねえなあー...。黒を飲み込んだ白みたいな。なんだそりゃ。でも白と黒は混じれない素材なのでいつでもその要素が反転しちゃうんだよねみたいな。なんだそりゃ。
「世界などどうでもいい」の顔が大好きなもんで黒いハムも捨てがたいという葛藤。しかし黒を全面に出してはせっちゃんもシャーって逆毛になっちゃう感じで。その大人のバランスよろしくみたいなそういう。敵意に敏感なんですあのこ。みたいな。
ハムは噛み砕くのが難しくて、正直未だ手が付けられないまま皿の上みたいな感じです。まあそれが面白いんだけどさ。

なに唐突に言い出してんだっていう。最近白いハムばかりを描いてるので、原作っぽい黒い側面の垣間見えるハムも描きたいなあと葛藤しているってだけの話です。
でも黒ハム描くの私には向いてないっていうのも重々承知してるんです。笑
うおー昨日25話の3分ほどを繰り返しみてしまったのがこんな葛藤の要因なんだ!わあん!

とりあえず枠線引いて来ます。途中までアナログです。
▼拍手のお返事!ぽちぽちもありがとうございます!わーん!せつぐらー!
 the pillowsの「Beehive」を聞いて刹グラ開眼!笑 こんな関係が描きたいんだよーー!わーん




拍手する
06
22
駄目!絶対!
日々徒然 *
2008
taikyu0622.gif


22:22 FAX完了....!ぶはーとりあえず当面の約束は守れたっ!!

弱音はアップさせない手ブロの姿勢にもえた...。
や、ちょっと疲れたなっていうだけで、これを開く度にトップに表示しとけば戒めになるかなっていう。そういう目論みなので後で下げます。笑(完了したので弱音絵は下げました)あと12枚!
トランザムってきっと「必死」っていう意味なんだと思う。必死システム起動!!!! わあなまなましいね。本当に。トランスアメリカだとしたら何故そんな....なんだけど。まあ今は考えないでおこうじゃないか。

あああああ、刹グラうえるううううう。
さっきちょっと二期妄想をメッセのコメ欄で(00ジャンルじゃない人とね/笑)しててロクティエにはじめてもえました。笑
ティエがライルのせいで死んだロックオンと捉えるか、ロックオンの守ったライルと捉えるか。みたいな(死んじゃったかどうか守り切れたかどうかはともかくとして)もしくはその認識が動いて行く過程とか、もゆる。あなたをロックオンは守ろうとした、だから俺(おれ?)はあなたを必ず守る的な、なにか。
そしてロクティエなティエにきゅんとするライルもゆる。これで私の大好物の片想いループシステムが出来上がった。笑 ライル→ティエリア→ロックオン→ライル。
さらに男前受けっていう要素も満たす。これはもえずしてなんとすれば。

まあ、妄想なんで二期でどうなるかわかんないんですけども。笑
もーいいから下絵やれってね、そうですよね。がんばりまーす!!うお、おお。



拍手する
杣 人 綴
日 々 あ れ こ れ も え つ づ り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。