--
--
スポンサーサイト
スポンサー広告 *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する
09
29
お面に絶望。
日々徒然 *
2008
0929allow.gif

紙に描いた時は長過ぎたと思った足が短く見えるのは何故なんだぜ。笑
お面練習してた筈なんだが...何故かな?あんなん、おっさんかけまへんわ。(投げた)みんなすげえな...私お面取るまでもう描かない方がいいと思うわ。
という逃避でアロウズ制服でハムー。この制服は格好良いと思うんだなあ!ソレビのミニマムボレロと対照的で!アクション格好良さそう~!生身ではないだろうけど。笑

描いてる間にこの前ふみさんと妄想していたRPG00を思い出した。
ハムなんだったっけ?騎士は鎧めんどくせーっていう私の意見を先読みして神聖魔法師だったっけ、そんで途中で暗黒?に堕ちるんだよーという。
せっちゃんは精霊使いで精霊としか話をしないんだけどなんじゃかんじゃで堕ちたハムを助けに行くんだそうです。精霊は当然のように青いエクシアな訳ですが私の脳内ではティンカーベルしか想像出来ませんでした。貧困であります。
ハムの布陣アクションはダアト式譜術みたいな感じなんですよね!!!とアビスのPVを思い出して燃えました。あのイオン様は異常な格好良さです。手がいい!!
後でもっかいPVを公式に見に行こう。あれはいい。カルマが流れ始めると寒気がする!
というのをこの制服を描いてるとイメージする訳です。

週末もし私がネーム作業まで進む事ができたら、アビス第一回、002nd第一回鑑賞会をふみさんちで行いたいと思います。進んでなかったら家でパソ作業の原稿やります....。そんで1人で見ます。5日は休みを取りました。(やる気だ)
あと勝手に父のケータイの待ち受けを00のカウントダウンにしておきました。

本日はプロット第二回分を提出!明日はアビスの下絵が終る予定!
カウントダウンやりたいけど...どうかなあ。


スポンサーサイト


拍手する
09
28
最終回と新章。
日々徒然 *
2008 急に寒いですね....あ、多分ギアスネタバレなんでお気をつけて!
あと、全部見てるわけじゃないのでなんかこう、この効果すき!とかそういう話なんで感動を台無しにする可能性もあるんで、お気をつけて!99%もえ抜きです。



ギアスはちょこちょこしか見てなかったんですけど。なんとなく方々で情報を拾った感じの知識だけありまして...そんな状態で最終回どうなるんかなーって見たわけですが、なんちゅか、すげー物語として美しく片がついてて!おーすげえ。と思いました。
個々がどうのっていうのはそれぞれのもえがあると思うのでひとまず私は関与していないという事で、普通に一回の物語として、わー綺麗に終った!と。だもんで何か描こうかと思ったけど失礼だしやめといた!

前半のスザクがカレンと闘ってるシーンはよかったなーアニメっぽくてわくわくした。
「届いているよカレン」に不覚にももえた。笑 ああーいいなーあんなんいいなあー。
(私はなぜ急にくるるぎさんがルル側にいるのかさっぱりなんですが、私が見る回は窓からとか天井からとか突然あの人が回転しながら現れる)
機体の戦闘でいいなーと思ったのがコックピットを爆破して開けて生身でとどめさそうとしたあのやりかたもいいなーってなりました。毎度のパターンだったら申し訳ない。あれいい。すげーやってほしい。笑
負の部分を全て飲み込んでしまおうっていうのが、正義の登場で決着っていうのはおおーってなりました。あんだけ回転しといてスザク死ぬとは思えんかったしな!
何故か父が一緒に見てて弾を避けたゼロを褒めてたわけですが。笑
仮面に手の跡の血がべっとりも良かったけど、傾斜を滑り落ちてその落ちた所が血の跡っていうのも、おおーー、上手い!と思いました。くらんぷっぽい!みたいな(関係ないんだろうけど。笑)
ナナリーにも届いてよかったなあ。まあすごい残酷だけども。

まーそんな感じで、これいいなあーっていう演出でした。生身対生身はいいなあ....。
ハムも討たれるなら、ぜひとも対刹那でこのくらい....尺裂いてもらえるといいなあ...。無いか。

そんでCM待ちしてたんですけど、わーんBGM静かだから今イチわくわくしなかった!OP曲とか途中からカット流すときだけでもあった方がよかったなあー。なんかこう、鼓動的なものとかさー。まーCMは最初の、タイトルカットが出たあとにあの00と二期刹那のあのイラストのあのパターンが一番燃えたなあ。
見たカット多かったし!お面出たけど!そうだ、お面見直そうと思って忘れてた。つい陣羽織に目が釘付けになって顔を見るのを忘れてしまう。笑 ビフォーアフターに夢中になっていた。.......笑ってる...?ね?
来週からはCM待ちじゃないんだよ、な...。がたがた。

そんで、だ。
もうちょっとマジで服憶えないとまずい。と思って。あとほんとかき分け出来るかなって落書きしてみました。以下にもさもさ!っと!

0928s2nd2.gif


意識しすぎてるだけでできてねえーーーー!!!笑
わーやべー。笑 もともと顔がそんなにきつく無いところがな....。二期にはきつくなるようにしたいなー目力をもっと!刹那にめぢからを!
あと、ちょっと顔がしゅっとして鼻がしゅっとして襟足もしゅっとしたらほら二期!みたいな。身長も爆発的には伸びてないからそんなにプロポーションは変わってないご様子だし。
まあでもちょっとたくましくは、したいな....。希望として。少年から抜けたい....。
多分ハム描くつもりで描けば丁度いいくらいなんだろうな...。ほっそいし。

0928s2nd.gif


まああとは動き出してからでいいや~。
しかしホントこの制服のトーン分けどうしたら....。上をベタにしたら肩の黒いところどうしたらいいんだってなるし、トーンなのか。とー.....うううう。
オフではパイスーと同じくらい制服出番ないかもな....。

お面も練習したいんだけど、プロットやらなきゃー!
とりあえずちまはむの本文原稿は終りました!結局トーンフォトショで全部やったとか。

▼折り畳みに拍手のお返事を~!ぱちぱちのみもありがとうございます!**


拍手する
09
27
スパーク!
日々徒然 *
2008 ああ!すみません忘れてた!!
明日のスパーク、東6 や-3a 「あじ書籍」にて「ママルヤ!」のみ販売されています!
こちらの本はイベント販売のみですのでご利用ください~!
わーぎりぎりすぎたすみません!その他の既刊の委託はございません!

今日はこれから地元友と花火大会だけどもものっそサムいんだけども...。もうホントサンダルは終わりなんだな...。


拍手する
09
27
コミスタきたー
日々徒然 *
2008
com0926.gif

いやー....無理。え、みんなこんな高度なソフトでマンガ描いてんの?天才なんじゃ、ね....。
ちょっと、ね、無理!もうちょっと相容れるかと思ったけど、もうちょっと勉強しとくべきだった!はうつー系のサイトさんとか回って、ちゃんと説明書読んでから取り組む!笑
ツールに慣れてなさすぎてウロウロする!そして上にも横にも下にもたまに現れるツールボタンがありすぎる!気が利きすぎてて困る!みたいな!ぎゃー!

今回はこの背景トーン使わせてくれーっていうのだけ貼ろうあとはフォトショでやろう。無理!研究しながらとか終らん!後でちゃんと向き合ってやる、待ってろ!コミスタ!
あと、ついでにメモリも1G増やす事にする。笑 実際は512しか増えないんだけど...。ああー純正の512が遊んでしまうー。勿体ないー。けど仕方ないー。
でもスイスビットの去年買った時より5.6000円安い気がする...。

日曜の生サッカーはお預けです...。家で見ますけど!
シエルの方のプロット修正ととりあえず明日明後日でちまはむ原稿のアップを目標にがんばります。
ところで↓この急遽送ったプロットを解読した担当さんは凄いと思いました。笑
usipro.gif
でもこれは調子が良かった時の話がどんどん広がったタイプのプロットなのですよね。
全然話進まない時はもーなんかテンション低い紙面に...。笑

まあなんせ、やっべもう9月が終わります!00始まるまでになんとかしなくては!
そして今週はちまちまと二期刹那とお面練習週間にしたいと思います!
二期刹那が一期刹那に話しかけるところを描こうとか想像して、あれ、刹那って、なんて挨拶の声かけるんだろう......かけ、ないな...。となりました。「やあ」も変だし。「おい」?
あれ、おいが一番しっくりくる気がする。刹那からそういう風に声を掛けた事ってありましたっけ??そう思うと「ちょりーっす」ってすげえ!



拍手する
09
25
本/flat
諸々感想 *
2008 flat/青桐ナツ
おおおおおおおおおもおおおおおおおおおおかわいいいいいいいいいいいいい!!!!!!
許されるなら部屋を転げ回りながら読みたい!!!!!!!
あああおお、もお、なんだこれええええ!!!!!
という感想しか出てこない読後。いやもう、マジで。
子供や動物の事を本当に可愛いと思っているのか謎なふみさんに読ませたい!笑

あああ、あきくんが猛烈に可愛い!まあなんだ、刹那がちっさいと思うといい!
我慢の男の背中をもつあきくんが、ちょっとせいっぱいがんばっておねだりをするトコが猛烈な可愛さだああ!あああ、可愛すぎても涙は出るよ!!
私これ一冊読んでる間なんかい泣いた?!笑

アマゾンにリンクできるらしいというのを思い出したのでこれはリンクしときます。
あふぇいりえいととかそういうんじゃないんだよな?これ。別になんもしてないから。わけわからんもんには手を出したくないわけだ。
いやとにかく!これ!読むといいです!猛烈な可愛さで目眩がする!
だ、ダメだ。これ、かわいすぎるっ!!!!!

http://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/avarus/ava_trial.html
↑試し読みができまっす!

flat 1 (1) (BLADE COMICS)flat 1 (1) (BLADE COMICS)
(2008/09/10)
青桐 ナツ

商品詳細を見る




拍手する
09
24
ROAD TO 2307/追記
日々徒然 *
2008 すげーハム物語だったので正直ビックリしました....。

ネタバレかつ絵がデカイのでサムネイルで。
考察っていうかぐるぐるしてるのは折りたたみに!

kojian09241.gif

あっ下もナチュラルにハムについてしか描いてない!すみません!



拍手する
09
23
燃え落ちる。
日々徒然 *
2008 あ、やべ、影トーン済んだ~と思ったら手と思考が止まったぞ!ガンダム!
背景と効果はコミスタ4が届いたらにしようかなーと思います。かっわいいトーンが使いたいんだ。ちまいから。きゃるきゃるにしたいんだ。3があるから3入れてもいんだけど、もうすぐ来るだろうと思って待ちの姿勢。
余裕ぶってますけど余裕じゃないです。笑

ええと、何やらなきゃだっけな。表紙...ひょうし、か...。ほんと表紙だけだれか描いてくれないかなといつも思う。イラストはとても苦手だ。なにか好きになる方法が無いものか。
先に台割作って、シエルのプロットをまとめよう。決まったら牛の写真撮りに行かなくちゃ。
それからアビスかな....アビス、どうしよう....。後で考えよう。

今回は中とじの本にしたいなあ。中とじ本好きです。
関係ないけどもW杯のキャラクターが可愛く無さ過ぎて度肝を抜かれました。あれはなに?ヒョウなのか?ボールおもっきり手で持っとるけどもいいのか?すごい、くせになるな、あの顔。
あ!バイトちゃんから借りたゆるきゃら選手権のDVDを見なくては!


拍手する
09
22
ネタバレ回避
日々徒然 *
2008
tima08922.gif

写植が無くてもほとんど分かる。笑
鋭意原稿中です。す、ごい頑張ってる!(自分で言う)すばらしく健全です。不健全には原稿後に余裕があったらページ足そうと思っている!がんばりたい!そろそろ手足の長いグラハムに飢えて来た(早い)あ!不健全は手足の長いグラハムですよ!!笑

うう、明日ぐらいからネットをおそるおそる回ります。今回のドラマCDは楽天で買ったので、明後日以降のお届け...(さっき発送通知は来たから発売日にはゲットかな!わくわく!)
ユニオン編に時間かけすぎでびっくりしました。半分こぐらいだと思ってたのに。すげー。

なんか今日は偏頭痛がすげえ...多分寒くて力入れて寝てたせいじゃないかと思う。

▼拍手のお返事を!遅くなっててすみません!ありがとうございます~!



拍手する
09
21
本/雨無村1+人形芝居3
諸々感想 *
2008 雨無村役場産業課兼観光係1/タイトル長過ぎて上に乗らなかったので省略。笑
岡山ローカルネタ多すぎる。わろた。笑
白十字のワッフルとか!もう!なに!めっさ岡山だな。岩本さんの本。すきだー。
ところでヌートリアは本当に岡山以外ではメジャーでは無いんですね.......。
いやーまさかすみおが...ああ、ネタバレだから言わない方がいいのかな。そのネタも盛り込んでくるとは思わなかったのでビックリしました。おおらかなんだなあ。

人形芝居3
9年ぶりかあ!すごいな!間に他の連載を挟んでからの本作だったのですごい、やっぱ経験値がぐぐーっと上がってるから前2巻分よりすんげー深みがある!面白かったー。

パースレインの話には寒気がした。もう、最後の別れとかぞくぞくーっと。すごいなあ。
その前に入ってる史ちゃんの話の逆(いや逆でもないなあ)みたいな感じで、史ちゃんのもすんげー良かったんですが、ああもうおおおお!っていうもどかしさが。
私は報われない話も好きなので多分人形芝居は合ってるんじゃないかなあと思ってるんですが、これは報われる報われないの話じゃなくてなんかもっと深いつながりがある感じで。
なんだろうなあ、すげえなあ。胸いっぱいでぽかーんとしてしまう。感想書けばまとまるかなーと思ったけど思いついたまましか出てこないなあ。
今巻には前まではすっかりオブラートに包まれていた(という印象。また読み返そううきうき)黒い感情みたいなのがわりと表現されててそこがまた私の今の好みにどんぴしゃではまるんですよね。ああー堪らん!

あとなんだ、この人の絵って気持ちが手とか腕とかに乗るっていう表現をする事が多いと思う。そこもまあ大好きなんですけども。
たとえばかき抱くという言葉ががっつりハマる抱擁のシーンなんかが割とあるんですけど、そのなんだ、言葉とかで伝えきれない相手に渡しきれない感情が腕の力とかにこもってるっていうそういう。逆にためらう手とかにも同じ感情が乗ってたりして、もうなあ、いいなあ!!

まあなんだ、高尾滋さんの話をするとき私は気持ち悪いなと思いました。
あの1/100でも表現力が備われば嬉しいなと、いつも作品を読むと思います。そんでまあ絶望してぽかーーんとするわけです。笑
あー、面白かった!




拍手する
09
20
軌道エレベーター
日々徒然 *
2008 http://www.asahi.com/special/space/OSK200809180102.html
すげー!ぼっきり折れそうな気がするけど!すげー!!!

tima0920.gif

1回目はA5用の484dpiでスキャンしてて最後2枚!ってトコで気付いてがっくり。
2回目は途中でフォトショフリーズ。メッセと往復無理にしてたのが悪かったんだろう。
3回目再起動してくっそうーと思ってメッセも閉じてもくもくとスキャン。
やっとできた....。なんだ、ちまいののろわれてるのか...。やだな。

とりあえずデータ原稿にするところまで完了!ちょっと遅れを取ってるけど、多分大丈夫!
23日には仕上がるんじゃないかな!
ところで世間はまた連休なんですね.....。明日は久々にサッカーだー!



拍手する
杣 人 綴
日 々 あ れ こ れ も え つ づ り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。