--
--
スポンサーサイト
スポンサー広告 *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する
10
31
ふゆこみ。
日々徒然 *
2008 受かったー!よ!東4 リ-56aでした!
お隣は自然隣接でうちく!のじょるさんっていう。笑

東久しぶりだなー!通路側だから寒くなさそうでありがたい。
西で死にかけたからなあ。とはいえコミケ参加はすごい久々です。
わー...がんばろう..!
スポンサーサイト


拍手する
10
30
ぶはっ!
日々徒然 *
2008
settie081030.jpg

浮上っ!いきつぎー!
ふみさんの刹ティエ本の表紙です。やっつけにほかならない勢いで時間が無いところにねじこみました。1期なのか2期なのかよくわかんなかったので男らしく服を省いた!概ね1期のネタらしいんだけども読ませてもらったサンプルがどう見ても2期で、私はどうしたらいいのかと。笑

刹ティエは2期ではありかもなーと思っています。少しの短い期間だけですけども。笑
なんとなくこのふたりは子供の戯れみたいで許せてしまう恐ろしさ。なんつかこう、垣根が低いというか。そういう関係になることの。
まあ刹那はせいぜいハムが死んだと思っていればいいです。あとで怒られろ。

ジェイルク本も入稿完了!ちまはむは今日印刷所から本が届きました!紙をつるつるのを選んでしまってあー失敗したかなーと思ってたんですが、なんかむしろ布っぽく仕上がっててこれはアタリでした!予想外に可愛く出来ましたー!わあい!まあ絵は変わりませんけど!
あとはオリジナルだけです...トーン貼ってます。
今日は友達の美容師の成人式メイクの練習台に行って来ました。いまだけage嬢!笑
こんなメイク朝(あ、むしろ夜か!)やってらんねえよ....すげえな!ウィッグというか簡単エクステも着けてもらってすげーゴージャスー!!!ってなってケータイで記念撮影とかしてきた!楽しかった!変装だなこりゃ!笑
ほんとはすんげえ好きな選手の引退が決定して朝、ぼーっとしてると泣きそうだったんですけど、すげ、じわじわ来るんだなこういうのって....。なんか馬鹿な事してむしろ浮上。
この勢いで原稿やる!!




拍手する
10
27
なんと。
日々徒然 *
2008 全国(3日)から翌週のじぇいるくさん(9日)までに休みが無い....。
わははは!おまえいつまで若者のつもりだっていう話ですよ!くっそー連休でなければ3日の新幹線で帰れたのに!まさか空席が無いとも思わないじゃないかあ!というわけで4日も東京にいるわけですが、予定が全く立ってない(原稿で手一杯で...。)ふみさんどうするよ。

候補として大琳派展(http://www.rinpa2008.jp/)などいかがか。と思ってるけどこういうのって平日でも朝早く行かないとえらい目にあうんだよなあ...。前に若冲に行った時に実感した。でも若冲はすばらしかった。
あと...あ!これ!行きたかったんだ!どうだろう!
東京大学総合研究博物館(http://www.um.u-tokyo.ac.jp/)これなんか全体的にはあはあしない?私する。どれ見るって言われたらすげえ迷う...。でもいっこいっこは小さい展示だからすぐ見終わるかな...。
東京大学博物館は高木彬光の「刺青殺人事件」って神津恭介シリーズので刺青の標本があるって読んでからずーっと気になってんだよなあ。でもあれあんまり公開してないんだっけ?そもそも本当にあるのか....?笑

キッザニアはキッズじゃないから遊べないしな...。
なんか楽しいところありますか、東京。もうハトバスでも乗るか!それもいいな!
どうでもいいですが、いまここはすごく寒いんですけどもちろん東京も寒いんだろうなあー。いきなり寒くなったら何を着たらいいのか分かりません..。
搬入準備できた!休み無いし、原稿ほぼ終らせて行きたいなあー!なんていってるけど未だホワイト地獄から抜け出せません!


▼拍手のお返事です!ぱちぱちもたくさんありがとうございますー!



拍手する
10
27
#04 戦う理由
日々徒然 *
2008 0204kan01.gif
でかすぎたあーーー。ていうか字が小さすぎたーー!サムネイル!すまぬ!
今回は文章を後で足します!いや、絵かも。わあん!とくに武士とか武士とかについて!笑
思いの外武士アヘッドが格好良かったよーーー!!!!!

うう、文章足せねえ。下に絵だけ追加...なんかぼんやりして纏まらない!お面でるとこれだからこまる!


ちょっと、クッションを置いとく。なんとなく。

































傷についてちょっと。メモ的なあれ。





0204kan03.gif

目の周りの色が違うからあの穴分ぐらいはまるまる火傷?痕みたいなのがあるんだよねきっと。頬は二本見えた、メット用の仮面ではすこし真ん中よりに一本。だから三本なのかな??でも二本だけかもね。場所よくわっかんねーけど。
まあー真実のほどはお面とる日までわかんないわけですけど、このペースだと早々にその辺は分かるような気もするような...。しかし色々あっさり明かすなあ。笑
刹那に関してはただの希望です。
ハムはクシャナ殿下みたいな台詞を言えばいい「我が夫となるものはさらにおぞましきものを...」ってやつ。もっゆるうー!まあ別にそんなものに夫は動じないから安心しろ。






スメラギさんのを見て思った訳だが。



0204kan02.gif
4年前サイズで作ったりしなかったところがすごい。


拍手する
10
25
ダムA12月号
日々徒然 *
2008 買いました!買いました!!ガンダムエース12月号!これまじ、すげえええええ!!!!
あの最初に言っておきます。この感想文きもちわるいんで心して....どうぞ...。えっ!きもちわるいの!ってひるんだ方はぜひそっとブラウザを閉じてあげてください...。

別冊はまだちゃんと見てないんだけどとりあえず本文。開いたらすぐあるでっかいキラキラシールがキラキラしているにも関わらず全く幸せそうではないあたり...カードの紹介のトコにもマリナは「そこはかとない貧乏と不幸のオーラが魅力?」とか書かれてるし。貧乏ひどい。笑

そんで見開きー!お面と刹那ー!なんだこれおっとこまえーー!!!!!
せっさんを前にお面取りたくてうずうずしているお面....。っていう?わくわくわくわく。
この刹那の嫌々ーしぶしぶーな顔がたまらん!わあい!わあああい!(諸手)
しかし執拗に右側を隠すなー。ゲーム画面ででちゃってるけども、やっぱそうなのかなあ。ていうかいつまで固定カメラなんだよ!はやくー!もー!どんとこいー!何でもうけとめる!!すっきりさせて!色々描かせて!(正直)

そんで、しぐまさんのマンガ。最終回のまあいわば焼き直しみたいな感じなんだけども、すげーアレハンドロそっちのけで2分半のハムタイムが全面に押し出されているわけですけども。どどっどどどっど、ど、どうしたらっ!これ、あれ、言っても良いですか。すげえ刹グラなんだけども!!!!!(言うた)
出会い、邂逅、すれ違い、決別、対決。とこう、刹グラの歴史を追う。的なこれなんですか。え、私喜んでも良いんですか。あまりの事に。読みながら「なんだこの刹グラ!」って声に出して言ってしまった訳ですが。(きもちわるいよ)
ちょ、とほんと、なんつの、こういう補完の仕方ずるいよおおおお!!やったーー!(どっち)もう私まんが描かなくていい!と思った。笑 だってなんだよこれー!ハムの顔がいちいち、いち........っ!!なんだよこれーー!おちつけねえー!穏やかじゃねえよー!!!はあはあ!
出会いのあたりからダリル戦死までの流れの表情の変わりっぷりが非常にツボです。聖者あたりの刹那の見送る顔もいい。「なぜ...?」っていう。その後の武装解いてるとこあたりもいい!頬染めって...!おま、え.......っ!そうか惚れたか!!!!ははははははは!!!!!みたいな。(もうだめだ。この感想文気持ち悪い。じゅくちしている。止まらない!)じゃなくて、
なんていうか、私ここの非武装のトコはハムちょっと羨ましかったんじゃないかなーと思ったりしたシーンだったわけで、なんかそういうのがちょっと出てるのかなーと取れたので嬉しかったり。
尊敬とか敬愛とかあればあるほど逆に嫉妬もするし、裏切られたと感じる度合いもでっかくなっちゃうのかなーというその辺の歪み?とかなのかな。でも本当は憎みたいわけじゃなくて、理想のままでいてほしいというかーその辺が行き過ぎてるというか、なんというかー?あーこの辺はもやもやしてまとまらない。限りなく答えにちかい何かが喉の辺にいるんだけどずばっと核心つく答えが出てこないようーそもそも文章で現すことは苦手なわけでー!笑
まあそんなこんなで、「断ち切る!」の後のこの表情!なんだこれ!!!おいいいいい!!!!ってなった!うわー!こいつっ!!ずるいいいいいい!!!!!!って!くそっ!大好きだ!!!!ってなるじゃねーかよちくしょーー!!!
刺し違えた後も、なにこの見開き....おおん....!

っていうかこれ、テーマタイトルが「刹那」なわりにおもっきりグラハム補完に感じるのは私だけでしょうか...笑
刹那はぎりぎりマリナへの手紙のあたりでちょっと補完出来てるけど、刹那がどういう気持ちでハム戦に臨んだかの補完はないんだなー。ちょっと残念。まあページ数が、な。多分。
てか39ページってまた不思議なページ割りだな...。

そんなわけで途中でテンション上がりすぎるぐらい良かったです。ごっそさんでし、た...。ばたっ

あ、キャラクロも可愛かったー!ウラメシヤー!可愛い!すごい二本足でがっしり立ってそうだけど!笑
からまってるハプトも可愛かった~** ティエリアの頭が鬼っ子だったし。笑
注射がいやそうな刹那とティエもかわいいいい!カタギリがなぜか中国地方な人に。笑
キャラクロのハムはぽっぺたぽーってしてて常にばかっぽいのが可愛い....**

あー、こういうときにたぎったって使うわけですね。はー..................。よし!原稿頑張る!



拍手する
10
25
ハロウィーン
日々徒然 *
2008
trick0801.gif

trick0802.gif


スキャンの合間に描いた!笑
ハロウィーンとは関係ないだろうけど、バイトちゃんの実家のあたりではこの時期子供がまわって来ておかしを貰うという行事(祭り?)があるらしい。その玄関でのかけ声が。



trick0803.gif

じつに礼儀正しい鬼。

trick0804.gif

家人にこんな顔をされるのが嫌なので声を掛けるのはドキドキなんだそうだ。笑


trick0805.gif

最後はますますあんまり関係ない。笑 お面を放棄している!


拍手する
10
24
本/おお振り11とジャイキリ7
諸々感想 *
2008 ●ジャイアントキリング#7
毎度毎度、そーーーーなんだよねええええ!!って頷くところがあるジャイキリ!

「面白い試合になれば観客は盛り上がる」「お前たちも余計楽しくプレーできる」「そういうときだよ」「自分の想像を超えたいいプレーができちまうって時は」
「そんで結果的に 今季負け無しの大阪を俺達が初めてやっつけるんだ」


ああっ!それは!面白いことづくしです監督!!!!!!!!!!!! ってなった。あるあるあるある!
あー想像しただけで愉快だそんな試合!
8-0の大勝とかはどっちかっていうとどうでもいいんだけど、FW馬鹿な私は5-4とかの撃ち合いの試合を制した方が好き。ふみさんはまた違うんだけど。笑(あの人勝っても文句言うからなー笑)普通に見てても点は沢山入った方がそりゃ盛り上がるしね。
でも0-0でも面白い試合っていうのはあるんだよね。うふふふ。サッカー面白い。
窪田みたいな選手ほっしいなあー!でも4TOPって!笑 ああでも伝説の5TOPて時代もあったから...あるかもなあ。守備に穴あったら出来ないサッカーだよなーいいなあ...(はっ!)
スギは次どうするのかな。はらはら。ETU2点先制されちゃったけど、どうやって巻き返すのかなー。これは8巻で噂の黒い王子が降臨ですかね。来月8巻が出るとかツジトモさんどんだけ頑張ってんすかという気がするけど楽しみ!椿のステッカーかっけーな!!
あー!ジャイキリ読むとサッカー我慢出来なくなりそうと思ったけど案の定だ!

●おおきく振りかぶって#11
おお!ピーンチ!そうだよなー。阿部崩し狙いはいつか来るだろうと思ってたけど、早速かあ。はらはら。阿部はこれで1人でやってるんじゃないっていうのを実感する感じになるのかなー。おお振りは少しずつ選手の子たちが成長していってるのがいい。スポットが上手にあたってて!
実際の甲子園に出てる子たちもひと試合ごとに成長してるっつかこー、きりっとしてきてるもんなー。そういうのが出てると面白いなあ。阿部だってまだまだ成長の余地ありありなんだし、ここでぐっと伸びて欲しいところ。がんばれ。支えてやって三橋!(重荷!)
相変わらず女の子かわいいし、お母さんたちはあるあるある笑だし!かわいいなああ!
こっちも先制されてしまった!どうやって巻き返す?立て直せるかなー阿部がんばれー!という気持ち!はっ!三橋が首振ったりする日が来るのか?!コミックス派だからはらはらだぜー!次巻もたのしみー!

そまおはじぇいりーぐと高校野球を愛しています。

おおきく振りかぶって Vol.11 (11) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって Vol.11 (11) (アフタヌーンKC)
(2008/10/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る
 GIANT KILLING 7 (7) (モーニングKC)


拍手する
10
23
もーにんぐつー
日々徒然 *
2008 うっかりタイトルのみで送信してしまった。

モーニングツーが無料でwebで読めるって事で行ってみたんだけど、再生速度が早すぎて
右ページの3コマ目を読んでるあたりでめくられるのは私だけでしょうか。笑
ファンタジウムを読んでみたいと思っていたので行ってみたんだけど、うん、まあなんとなく雰囲気は掴めた、けどね!笑
http://www.e-morning.jp/two/free/

モーニングツーはたしかにアタリマンガの率がむっちゃ高いと思います。おもしろい

※画面でクリックしたら止まるよって拍手で教えて頂きました。ありがとうございます!笑
うっかり読んでしまったー!聖☆おにいさんと不思議な少年がお勧めです。(まあ今更おすすめするまでもないけども)ファンタジウムは単行本買ってみようかなあ。
明日はジャイキリ買いに行くぞーう!


拍手する
10
22
いろいろ。
日々徒然 *
2008
tohi1022.gif

二期刹那と一期ハムが被って仕方ない...目を変えようとしてるから並べるとそう似ては無いと思うんだけど単品だとどうにもこうにも。笑
っていうかなんか刹那っぽい頭なのに顔がハムっていうかハムっぽい頭なのに顔が刹那っていうかの違和感の中でおろおろする弱い私のお脳。という感じです。
なんかうろ覚えでユニオンパイスー描いて見ようと思ったらなんか見事にどうなってたか忘れていた。もうすげえな私の記憶の引き出し。残念すぎる。

先日、ケータイをいわゆるスマートフォン(willcom03だよ!)というやつに換えたんですが、画面をタップするやつでして、そのせいか、Macのモニタを押そうとすることがよくあります。お、おわっとる!押して変わるか!画面が!何してんだ私...。
まあスマートフォンなど私には使えていません。どうせ二年つき合うのだからおいおい学ばせてもらうよガンダム。なーんて!使わない機能ばかりです!はっはっは!新しくなったoperaブラウザ使いにくいしな!どうなってんだこれ!私はサイトの名前を更新したいんであって繋ぎたい訳ではない!繋ぐ前に編集させてくれ!(未だに出来ていないっていう。ブクマの削除も分からないので同じサイトがふたつ入ってたりする...。)まあキレイだしレンダリング早いけど...。ネフロ入れ損なったので仕方ない...しかしあれ使用期限11/30なんだけどみんなその後どうするの??誰か同じ機種使ってる人いないかなホント..。よろよろ。基本のシステムが多分ウィンドウズに近いからマカーな自分はますます着いて行けてない感。

まあ、めげずに新しくなったのでケータイ擬人化バトンをまたやりたいです。京ちゃんお疲れ様でした。もらわれっこだったのに。私の酷使につき合ってくれてありがとう。新しい子は初めてのどピンクです!わーい!念願のどピンク!たおつー!(タオってなんだっけ、道?だったっけ?ツーっていうかスリーだけどどっちかっていうとそういう意味かなこれ。※ぐぐるさんに聞いたらティエレン=鉄人、タオツー=桃子だって書いてあった!笑 ああ!たおぱいぱいの方のたお!なっほど!今更)

BGMにCapsuleとnoelleとSpangle call Lilli lineとTahiti 80をぐるぐるまわしています。noelleの90年代?Jpopカバーがすごく良いです。(これ→http://www.noellemusic.jp)妙にお気に入り。「Yes-No」とかみたいな刹グラを描きたい気持ちもある。にやにや。スパングルコールリリラインは相変わらず美しいしカプセルは次のアルバムがすげー楽しみです。視聴というか先行発売がituneに上がってたけど可愛いかっこいい!「シュガーレスガール」の刺のある感じがいまだツボに入りっぱなしでよく引っ張りだして聞くんですけども、その流れも踏襲しつつ、パフュームの可愛い感も盛り込んだみたいな感じで!他の曲も楽しみです。わくわく。
Tahiti 80の「Dream On」のイントロを聞くとpillowsを思い出すんですけども何の曲に似てるんだと思う?モン...。笑

なんか主に残念な私のお脳の話に終始してしまった感。
しかしそんな残念な人も全国の新刊は入稿完了しました!今はオリジのペン入れをやっています。さあ、ペン入れ作業に戻るんだ!ああ、今日は相棒が...!
あ、リンクをもそもそとひっそり増やしています。どこもわくわくがとまらない。ごちそうさまです。



拍手する
10
21
中身もできたー!
日々徒然 *
2008
timatuika1020.gif

ううー、36ページの本にはなれませんでした...32という中途半端な...。
しかしこれが限界時間です。離脱します。後はノンブルだけだーい!
手足の長いハムまんがを4枚追加!へへへ、4枚中いちゃいちゃしっぱなしにしてやったので私が楽しくて、一日も掛からずに仕上がりました。刹グラすげえ。

微熱があるのでなんか変なアドレナリンでてる気もします...。
明日は下絵の修正バックが来たのでそっちに戻らねば。とりあえず、今日は早寝。
まあ多分風邪とかじゃなくて疲れてるだけです。肩こりのせいですきっと!
風邪じゃないってば!!

メールのお返事が出来てない方には今週中に...!うう、週末サッカー無理かのう...。



拍手する
杣 人 綴
日 々 あ れ こ れ も え つ づ り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。