--
--
スポンサーサイト
スポンサー広告 *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する
01
31
原稿進捗2。
日々徒然 *
2009
090131hyosi.jpg


表紙できた~!は、半日で作った!笑
少女マンガ!少女マンガ!とつぶやきながら作ったらBLぽくなったっていう!うーんおとめちっくでいいとおもう!!(言い聞かせる)
よーし!本文仕上げるぞー!いそげいそげ!!!



スポンサーサイト


拍手する
01
31
原稿進捗。
日々徒然 *
2009
090131serf.jpg

影トーンのベタ貼りが終って(まだ削ってない...)写植打ち終わった!
というわけで写植画像(読めたら盛大なネタバレです/笑/台詞分布が分かるなあ。くせありますよね。台詞レイアウトって)調整しやすいのでイラレで打ってピクセルでフォトショに貼付ける感じです。
打ち終わる辺りで私の本は文字がでかいって言われた!私もちょっとでかいんじゃないかってやっと最近思い始めてたので、うお、やっぱり?!と思ったんだけどもいかんせんもう25枚目だったので、も、もう今回はいい...ってなった。
目を離しても読みやすいどうじんしってことで、許して下さい...。次回からは文字小さくして台詞枠すかすかにしてみる!

という訳でこれから表紙やるぞっ!!終るかなあああ!!
昨日は若干飲み過ぎた!!一般人とのカラオケなのに勢いで魂のルフラン熱唱してた!わあん!バイトちゃんが着いてこれる人でほんとうに良かったと思う!!今日からニートです!!


拍手する
01
29
ポスター!
日々徒然 *
2009
pos_zenkokur6.jpg


できたっ!!なんかバレンタイン時期を考慮してみたとか後づけコンセプトのようなそんなでもないような...。デザインなんてそんなもんさ!柄とあいまって文字もいっぱい入れたからなんかやかましいけど、まあいいや!出来たー!でかい!恥ずかしいーーっ!!

へへへ。これお隣のRETROISMさんと一応コラボポスターなのです!柄を同じにしてーとか。デザインも揃うのかな??別々に作ってるんでどんな仕上がりになるのかわくわくです。

あ、帰る時にはゴミ箱な気がするので貰って下さる優しい方がいてたら嬉しいです。笑



拍手する
01
29
甘き死よ来たれ
日々徒然 *
2009
090129eva.jpg


スメラギさんのアタマめんどくせええ....と思いながらトーンです。作業を無心でやってると脳の片隅に劇場が出来上がるんですが、何かそれが突然エヴァに回線が繋がって、唐突にエヴァが見たくなって(しかもデスアンドリバース)魂のルフランを聞き出して、そして上のダブルパロに到るわけです。ふう、長かった。「私が守るから。」だから俺が守るからだ。の方がいいのかな。
「甘き死よ来たれ」はなんか、すげえ歌詞だよなあ。怖いなーでも来るもんがあるわあ。
00もダブルオーに抱きしめられたら粒子(LCL)化しちゃってみんななんかでっかいものに飲み込まれていくエンドだったらやだなあ!ホラー!
...原稿終ったら見よう。まあ、簡単に言うと逃避です...。

お店は今日で最終日。記念写真?をみんなで撮って店長に花束を渡す係をやってきました!
ついでに証明写真もいっぱい撮って来た。笑
高いだろ証明写真って....。自分でやれば16円だもの。笑
あー明日は片付けとお疲れ飲み会です。

今日のノルマは影トーン終了まで!まだ半分きてない!
あれ、でももうポスター印刷出すならぎりぎりだなあ!!! やっべえ。わーん!やらねば!!



拍手する
01
27
ちょっと!馬鹿っ!
日々徒然 *
2009
090127.jpg

新年会で東京に行っていたんですが(まあ私は激しく場違いでした/笑/ローストビーフと今日行った築地のまぐろほほ肉ステーキ丼はめっちゃ美味かったけど!)さすがにヤバいので友達のウチにお泊まりさせてもらってそこで原稿をやらせて貰うつもりが...USB...忘れて行ってた...。
ば、ばかっ!!!ってなった。うう。自分で首締めてる!!

16話本は文字ネームだけ新幹線の中でもりもりケータイに打ってたんですが...なんだこの文字数。これ何枚になるんだ?ってなったので...ま、間に合う気がしません...。でもこのタイミングで出したいなあー。置いとくとまたそれは違うもんになりそうなんだよなあ。
オチが着いた後で出す本でもなさそうだし。笑

まあなんせ1冊目から危ういです!!わーん!!あほ!!!!としか思えん!!
そんな中拍手とか!ほんと有難うございます!16話後は刹グラの方々でもんもんと語ってみたりしましたが、やっぱ、なんか、刹グラです。笑 浮上したのかなになのか分からないんですが、結果として刹グラです!ちょっと頑張って来ます!!わーん!涙目!!



拍手する
01
26
自分用。
日々徒然 *
2009 おでかけしつつもそもそしようと思っているのでちょっと自分用メモ!







台詞対比


拍手する
01
25
#16:悲劇への序章
日々徒然 *
2009 いあいあ、冒頭から刹那対ブシドーかと思ってたら延々クーデターであれっそうなの?!と思いつつもう先週あんなん見せるから全然落ち着いてみれねえよ!そわそわそわそわしちゃうじゃねーかよ!

そんな訳でクーデターは、ええと、なんで民間人すぐ逃がさなかったの??普通に人質のつもりだったんかな。と思ったんだけど、あのタイミングで逃がしたって事はアロウズのやりようを民間人にみせつける(民間人がいてもオートマトンで虐殺とかしちゃうんだぜ!っていう)>逃がす>真実を口コミでひろげようぜ!っていうそういう流れなんかなと思ったんですが、さらにアロウズはこれを猫の子一匹逃さないぜっていうメメントモリ発動で一掃しようっていう事?なんですか??ちょとCパートは拾いきれなかった。ていうかもうアタマがぱーーわーーってなってて。あれ?なんか序盤の記憶があんまり、ないよ?ってなってました。
そうね、憶えている事と言えば、モブが異様に美形ぞろいだった事ぐらいかしら....。

まあいいよ!もうさーなんか、ちょうど4話ごとにDVDに落としてるので今週はこのMacさんで00登場から何度となく見たよ!(だれかMacのDVDプレイヤーのコマ送りの仕方教えて下さい....。)んーあー!作画綺麗っ!!!!!すっげええ頑張ってる!!
血がでりっって出るとこのブシのあの笑顔。あちゃーーっ!(いち視聴者の心境的なあちゃー)っていう感じのあの笑顔っ!う、うあんかわいい!残念ながらかわいい!
右腕が痛い刹那はもーなんていうかイライラ限界だろうな...。
お、さ、れ、るーーーっ!きりすてごめーん!ってとこでトランザム!って事はあの一見すれ違ってる会話は成立してるんだよね?聴こえてるよね?ちゃんと。まあ成立していないようでしているのは25話からだからなんとなく伝わればあとは各々で噛み砕く能力があるはずなんで。多分大丈夫なんじゃないかな...。

トランザム戦はまさにどらごんぼーるで、速すぎてわけわかんねーって状態だったんですが。横で見てた弟いわく、先週のCパートが大幅に使用されてるあたりもドラゴンボール方式だった様子ですね...。まあ正直テレビに向かって「えーちょーもーそれ見たよ先週ー!」って言いました。我がますらおの奥義っ!ごわー!Σトランザムっ!?ぐらいからでいかったじゃん...?もっと見ていたかったじゃん??

002nd_16.jpg


会話は...ブシは戦いが全てで、ガンダムを超えたい倒したいって純粋に思うわけだ。(純粋にっていうのは人殺しがしたいんじゃなくてなんかこうやっぱおらつええやつと戦いてえっていうあれなんかな。)
刹那は戦いが全てだった今まで。(自分もそうだったっていうのはブシの戦いが全てに対する返答?)だけど今は、そうじゃない。戦いたく無いと思う自分がいるっていう事?(ん?ん?なんかちょっと近いけどしっくりこない。)戦う事が生きる証しにはならない。って?

って、すげえいいとこで、まさに水入りだと思った...。(すまんです)まあ刹那はしんどかったとこだけど。ああ、あと少し時間があったら。ってなった。
みんなが、助けに来てくれて、先週夢でロックオンに言われた言葉を思い出す刹那。
変わるの?刹那は変わるのか。グラハムを置いて変わっちゃうのか。

.........................って直後めっちゃしょんぼりしてたんだけど、現在じわじわと妄想で浮上中。
<妄想>
なんせ次もう1ターンは確実にあるはずで、そのときは刹那も毎度毎度しんどい状態ってのも無いだろうから、元気なせっさんで相対してくれるはずで。
ブシはガンダムと戦いたいって訴えたんだし、それが伝わってるなら、ブシをグラハムに戻してやれるのは刹那しかいないんだよ。それは一瞬だったりするかもしれないけど、もうなんてか頼むわあ刹那ー!引っ張り上げてー!っていう気持ち。
もーどう転んでも刹那しかいないんだよハムをどうこうするにはさー!!(はいはい刹グラ刹グラと思って頂いてももう全然いいです...うう。だって刹グラだし私...<必死。)
ガンダムがこいつをこういう風にしたっていうのは、だって、わかるよな?わかるよなあせっさんーー!!がくがく。
あーもーなんかさーこう、公式戦みたいなのがあったらなああ!楽だったのになあ!(いやまあ萎えますけど。笑)なんかもーちょっと憑物落としてやってくれよ刹那ああ!!

ってまあそんな憑物落としの決意をする刹那を妄想して元気になって来た次第です。
</妄想>

うーんうーん、とりあえずもうなんか、あたまはいまだにぱわ~~っとしてて全然纏まっていません。笑
ううん、頑張れば16話で一冊つくれる感じなんだけど、一冊目も確定情報じゃないあたりがっ!うわん!
とりあえず、なんかひとまずこんなところです。今は。またあとからごそごそ妄想練りだすような気がするけど、今はこれが精一杯!



拍手する
01
25
にちようび。
日々徒然 *
2009 正直に言おう!こえええええ!!!!もう逃げたいーーっ!!
シフトの上がり時間が17時になっていたので、それでもうぎゃーっ!ってなりながらダッシュで帰って来ます。
おっかけ再生発明した人偉いとおもう。天才だと!おおお何があっても見る!!しかしこええええ!


うああ、こわいようおう!!楽しみだけど!こわい!


拍手する
01
24
よっし!
日々徒然 *
2009
090123.jpg

奇跡っ!しかし前かがみになってトレスし倒したせいで胃がちょう痛いっ!!うおん!
しかし美容院にも行けた!まさに奇跡!!


拍手する
01
23
わーびっくりした。
日々徒然 *
2009 下絵完了したら全部で25枚あった...。わあ、え、とちょっと厳しいかもしれない。笑
本気出してがんばります。

そうそう、みんながいってて初めて気がついた!ますらおの背中にユニオンのマークっていうの!一時停止して見た!ほんとだー!すげー!てっかみんなよく気がつくなあ!感心しますわほんと!うわービリーやるなあ。久々に見直した!笑(やあまあ敢えて機体デザインの人とはいわんとこうここは。笑)ビリーはMSオタだもんなあ。
ていうかビリーはクジョウくんに責任を全部押し付けているようで、実質は教授とかユニオンのみんなの弔いってつもりでやってんだもんな。そうかそうかそうだよなあ。なるほどなー。背負って戦えって事なんだろうなあ。
ハムはさ、ハムは結局どーなんだろうね。まあその答えは急いではないんですけども。どのみちあと9話で終るんだからそこまでに何かちょっと明かされると思うんだけど、彼の理由はなんなんだろうね。弔いは1期の最終回で終ってるような気がするんだよな。後はもう、やっぱり倒したいっていう妄執?なのかなあ。
ハムはビリーが科したフラッグとかユニオンとかそいう面影を背負って果たせるのかなあ。ていうか、何を持って果たしたというのかなあ。
とまあこういうループに嵌るからその理由とかに関してはもう本編待ちなんですけども。笑
そいで、マスラオって磨修羅生って書くんですか?ましゅらおーって読んじゃうとなんかかわいいな!ちまぶしたんだ!笑
しかしまたすげえ字だ。これもガンプラ待ちです。もうすぐニートなので実はまだ組んでない1/100フラッグと隊長着彩もやるんだ!でもましゅらおも自立しにくそうな子だな!笑

なんか死亡フラグみたいになって来たんで...原稿に戻ります。うーん、今日の目標は16ページペン入れ終了...。なんで月曜と火曜東京なんて予定組んだかな私....やれると、思ったんだ...。でも行くからには築地で飯食ってみせる...!
でもお泊まり先の友達の家でも原稿決定っぽい。せめてトーン貼りがしたい...!



拍手する
杣 人 綴
日 々 あ れ こ れ も え つ づ り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。