--
--
スポンサーサイト
スポンサー広告 *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する
02
28
00/手書きログ
絵log倉庫 *
2009 * 手描きブログ


グラハム
                    
                   
                     
   

刹那                  
                        

ティエリア        ★  
ロックオン         
アレルヤ    
ハレルヤ  
カタギリ 

刹グラ         
            
                    

ロクグラ 
ロク刹 
ロクティエ   
アレルヤと刹那  
仔ロックオンとティエリア  

手書きバトン(グラハム編/重たい!※開いた画像をクリックで原寸になります)
ネーム修正っぷりをグラハム代理で描いてみたよ。(重たい!※同じく開いた画像クリックで原寸)


スポンサーサイト


拍手する
02
27
おべんとう。
日々徒然 *
2009
09022702.jpg

CMようこ2をiTunesで買ってみた!お、お弁当の歌が泣ける...!と言う事であえて一期で描いてみた。いまはもう遠くはなれてーその人のお弁当は食べられないけーれーどー。可愛いじゃ無いか。お弁当開いてそのひとを思い出すんだぞ!も、もゆ...(駄目だこれは)
ちょっとオノナツメの父子のお弁当まんがを思い出しました。暇つぶしに本屋でさらっと読むつもりがあやうく涙腺決壊の危機だったっていう。

電話まちで暇なんです...。
現代パロも描きたいなあー。ホントは二期が始まる前に終るつもりだったのに。もう3月が来ます。笑


拍手する
02
26
発送アナウンス
日々徒然 *
2009
09022601.jpg


オフィシャルファイル!買った!か、か、格好良くねええええ?!えええええ!!! 殿お着物が乱れておいでです!です!おあああ。びっくりした!かっこえええ!!!これは千葉さん??ぽいですね!千葉さんハムは年相応って感じで良いです!** でもそんなカッコよろしいものは描けないので上の有様です。GN扇風機!それにしてもブシは着込みすぎです。笑

某ダカフェにっきさんを見てサンキャッチャーが欲しかったのを思い出してしまった。部屋の中にちいさい魚がいっぱい泳いでるみたいになって可愛いのだ。ネオンテトラわやわや。なんか風水でもいいらしいですね?まったく詳しく無いんですが。笑
でもそこそこ値段がするから、なああ。
そしてこのサイトへ行くと写真が撮りたくなります。うまいなああ。


本日までにご入金確認させて頂いた方には通販発送致しました。到着までもうしばらくお待ち下さい。毎週木曜か金曜に確認分を発送って事にしたいと思いますー。



拍手する
02
25
カフェプトレマイオスへようこそ
日々徒然 *
2009
09022402.jpg


トレミーの方が店名おぼえてもらえそうかな。笑
料理上手の刹那もゆる。(しかしハムが料理上手ももゆる。どちらかが壊滅的に苦手だとなおよろしい感じで!)そこにランチ食べにくるリーマンハムかわいいーってそらみさんが言ってたので描いてみたらクアアイナになりました。クアアイナがっつりで美味いけどね!いつもサンドウィッチを頼んでしまう小心者です。あれ、でかすぎてどうやって駆逐したらいいのか困るんだもの。アボガドの頼んでみたいけどさ!笑 パストラミらぶ!
ハムの分だけ野菜が多めになってたりこっそりと栄養管理してくれる刹那もゆもゆ。

通販のお申し込み時にメッセージ下さる方ありがとうございます!お返事は同封させて頂きますね!自家通販はこういうのがあるから嬉しいのだー**
そして拍手とメルフォメッセージもありがとうございます!拍手お礼もそろそろ変えたい気持ちであります!ぱちぱちありがとうございます!**
▼おりたたみにお返事を!


拍手する
02
24
バトン2本
日々徒然 *
2009 そらみさんから<謎バトン>モンから<カップリングバトン>を刹グラで!がまわって来てたのを下書きで放置してたのでいっぺんにアップ。
長いので折りたたみに~。興味あるかなって方はどうぞー。


拍手する
02
24
願望。
日々徒然 *
2009
09022401.jpg

ハムは理想が高そうだなあ。


拍手する
02
23
#20:アニュー・リターン
日々徒然 *
2009
2nd090222.jpg


※あの、ここ一応刹グラブログなんでその辺ふまえて読んでください。笑 ほんとお前そのことしか考えてねーのな!っていう感じなんで。

ああーアニュー。えらいこっちゃ...。ラッセ大丈夫なのかー?
ミレイナ奪還の流れはうまいなーと思いました。ソーマに発見させて脳量子波をアピールしてその後に刹那が迷い無くこっちだ!と誘導っていう。その後ももゆったけどね!セイエイさん!いい...!まあホントはティエリアに期待したんだけど、力技じゃないとムリか...。(刹那のも相当力技だったけど笑)
そんなわけでここが今週いちばんもえたシーン。笑 あの「大丈夫か?」がライル宛じゃなくてミレイナ宛だったらさらにもゆる。笑
そしてとおっ!って現れた赤ハロにめっちゃテンション上がった!笑 えらーい!!ってなった!!笑 だからさじもあんまり心配してなかったのかな。ぶっ壊されたけど...。

うお、そうそうここら辺に紛れ込ませとくけどティエリアに「だから守って」ってスメラギさんが言うところはなんだこりゃー!ってもえた。ティエリアとおねえさまの絡みにも刹那とお姉様の絡みと同じくらいテンションあがる!笑

今週はこれでもかっつーくらい「ライル」感が出てて、うおーすげえなああ声優さんって!ってほんとおもった。同じ声なのになあー。すげえなあー....。そらもうライルと呼ぶしかないわな。「強がるな」はちょっと笑ってもーたけど。ほんとまさか21才にそんな事言われるとは思わなかったよな29才...。「戦えない理由の方が強い。」かーそうだよなー。多分刹那も相手がマリナだったら出来ないもんなー。二度母を殺す事は出来ないよなあ(なんかフルバ読んであー母を求めるってのもありだなあってなった人)
ハム相手はあれだよな。「戦わなければならない理由の方が強い」んだよな。来週どうなるのか分からないけど、まあそれはまた後で妄想混みで色々あるので最後に。笑

アニューとライルは難しいなあ!どう解釈したらいいのか。短期間すぎてとりあえずああ好き合ってたのな!すごく!って事しか汲み取れなくて申し訳ないです...。(なんせ最初おやっさんに片想いとか言ってたしな...駄目だめです。笑)ルイスとの対比だけとは思えないんだけど、でもルイス登場させてリボンズが造ったイノベイターはリボンズの支配下におけるっていうのを先に見せたのはうめーなーと思った。
アニュー対ライルのMS戦は燃えた!トランザム後のとこすげー。銃突きつけたあとにシールドピットが取り囲むとこかっけー!ってなった。
そんであの、コックピットがばー!は、ギアスの最終回であったの見てうあー刹グラでこれあったらテンションあがるーと思ったんだけど先にやられてしまった....。同じ演出はもう無いかなこりゃ。おおん...。
でそこで前述のリボンズの支配下のアニュー登場。この「人間と同等に語られるのは不快だ」っていうこれこそまさしくリボンズ!って感じ。でも揺らぐアニューもヒトの部分だったわけで、それが気に入らないから支配下においた訳で、そういう世界をリボンズは創りたいって事なんかな?いつかリジェネが言ってた画一化っていうのはそういう事かな。そういう反抗を見せてるリジェネもリボンズが造った子だからいざとなったら支配下に置かれてしまうのかな。今はティエリアが別で造られたものだから(多分)そっち可愛さで加担してるけど?とかいう感じなんかなあ。うーん。これでティエリアもリボンズが造った子だったらどうなってまうんやー。わーんわかんねー!
でもEDのティエリアの制服と眼鏡はリジェネとティエリアなんだ!と思っているのでこの二人はなんかこう、なんかあってもいいと思うんだ。

そんで宣言通り刹那がアニューにとどめ。去り際に粒子の効果があるわけだけど、そこでアニューがリボンズの支配から放たれてるんだよなあ。これはルイスへの伏線なのかな。ルイスはダブルオーの光があればその時はルイスに戻れるんじゃないのかなこれ。逆に思えば、統一世界実現のためと言っているルイスはリボンズの造ったルイスって事なのかな。要するにナノテクによる洗脳?みたいな??アリーがやってることと大差無い感じ??

この対話の後のアニューー!!ってライルが叫ぶところがもーすげえ良かった!わああすげーー!ってなった。なんかここすげーすき。声も!めっちゃライルだ。
EDの入りが素晴らしかったんで余計に良く思えたのかも。入りよかったなあ寒気した。
そんでまあ、殴られる刹那な訳ですけど...うあー本当に殴った...。ライルはロックオンよりぐっと感情表現が豊かというか、なんというか自由だな。ロックオンはこうでなければならないとかこうあろうと思うっていう枷に嵌ってる感じだけど(ライルが近くにいなかった事もその要因になるのかもだけど)ライルはそうじゃないもんな。だから子どもっぽく見えるのかなー。アレルヤとソーマは室外にいたけど、アレルヤ的には自分で想像したら多分刹那のこと許せんよなーと思ったのと、自分も同胞を殺した事でそんなん刹那に言う資格ないよなーて自己完結したんかなと思ったりしてみました。ソーマはむしろその場にいた事が意外だったなあ。
まあせっさんは「俺を恨め」と言った手前殴られ倒すわけですけど、この子はどこへ行きたいんだ...。大丈夫か??この子そんなんでいいんかな。許容量大丈夫?声が聞こえる。ってホントに聴こえてるんだろうおまえ。っていう感じなんだけど、なんだこれ、「その向こう側」ってどこなんだ。そっち行って大丈夫なんか?刹那。

思えば最初のライルの意図を汲んだのも脳量子波なのか?「なんとなく分かる」っていうあれなのかな。(まあ多分事前に打合せしたんだろうけど...当てる予定じゃなかったのなら刹那の銃の腕は...あ、右肩の怪我のせいって事にしとく!まあそれは置いといて)それなら、それならそろそろあるブシとの対戦もちょと期待してもいいかな(でたー)だってさーなんかなー何で?他MS戦の時は通信すぐ繋がるじゃん、今回とかイノベがコックピットで喋ってる事はブリッジまでだだもれなのになんでブシと刹那の対戦の時だけなんもだだ漏れてないわけ!?むきゃー!!!ってなるわ。繋いでよ!もーいじいじするわ!はよ気付けよ!!!あと5話やぞ!!!!で、満を持してのなんでだか「声が聞こえる」のターンですよ!こりゃもう聞いてやるしかないじゃない!なあ!!せっさんよ!!!
予告でマスラオ出たの一瞬気付かなかったよ。あれ?あれ?今のマスラオ?ってなったよ!なんか白いとこ増えてるし!めっさフラッグやんけ!笑
そうか、分かったぞ、私にも考えがあるっていうのはあれか!第一ヒント「太刀筋」第二ヒント「トランザム」第三ヒント「マスラオたんのフラッグ化」か!これが大ヒントだ!少年!って事か!!!いい加減気付け!!!って事か!!大体自分も会う度に機体が変わってるのも悪いよ!せっさん憶えてらんねえよ!笑
その向こうってどこなんだよ!まあせっさんだからブシの件を放置でその向こうに行ってしまわれる事は無いと思うけどさ!仮にも主人公なんだし!ちょーもーたのむわーほんまー。
ってこれ多分マスラオはまたCパートに登場で22話に続く。なんだろうけど。はいはい!ブシブシ詐欺ですよ!みたいな。まあ乗りますけどね!!!
そういえば留美と紅龍生きてた!おあ、すげえ、あの爆発の中!すげえ!スーツ頑丈!

はーはー最後取り乱したわ...!一体私はマスラオ何体買えばいいんだ!笑


そういえば3枚目のサントラ聞いてて思ったんだけど、「Innovator」ってタイトル曲がむっちゃくちゃ優しい曲じゃないですか?最初すげー違和感あったんだけど、最近の刹那イノベ化の流れを考えると、なんとなくなるほどなようなそうでないような。とかここの感想に混ぜ込んでおく感じで。



拍手する
02
21
やむやむ。
日々徒然 *
2009
09022101.jpg


あ、今朝の記事別に拍手を更新した訳ではないのです。もし間違ってはったらすみません。ややこしくて!失礼した!
ふみさんに借りてたフルーツバスケットを全巻読みました。な、泣いた~~!なんだこれもみじがこういうキャラにありそげな黒さが一切無くて!なんなんかっこいいなお前!てなってみたり。面白かった!
しかし大変に病んでいるシーンも多いので色々あって若干へこんでたのも手伝って笑 釣られて落書きが病み気味になってしまった...。
明日は久々に試合なのでリアルタイムで00が見れませんがみんなにもしブシ的な何かがあったら心してみるので先に伝えてくださいと言ってあります...。でも明日はさすがに無いかなあ。無いような気がするよ?無いんじゃ、ないか、な....がたがたがたがた。
皆様はハムと刹那はどっちが好きですか....私は二人とも好きなんで、どっちがどうでなんかああなったりこうなったりしてもなんかもう辛うございます。うう。

シェリル先生のノーザンクロスが大変ハムで堪えます。

09022103.jpg


prototypeのありふれた偽善に対しても先週のブシ先生の言動が重なって大変堪えます...。

と、同時にもえます。

09022102.jpg


あーなんでかこんなんしか描けない!右手どうした!お脳か?!





拍手する
02
21
あらら
日々徒然 *
2009 なんか、拍手エラーが出ててたみたいで。なにか連絡があった方はすみません~。
開通した模様です。失礼しました!あららいつからだろう..。


拍手する
02
20
成人式?
日々徒然 *
2009 '09年1月11日のインテで無料配布したマンガです。実に一発描きらしい!笑

int_s0000.jpg

int_s0001.jpg

int_s0002.jpg

int_s0003.jpg

int_s0004.jpg

int_s0005.jpg

int_s0006.jpg






int_s0007.jpg



拍手する
杣 人 綴
日 々 あ れ こ れ も え つ づ り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。