--
--
スポンサーサイト
スポンサー広告 *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する
11
30
本日の成果
日々徒然 *
2009
091130king01.jpg

ちょっと慣れて来たかもしれない。
もいっちょキング。キングは楽しいなあ。
ゴーグルをまるっと忘れとるけども...。ふ、服着かけてるって事で...。

091130king02.jpg

アバターもアンソロ出ればいいのに、ね...。もふもふっと期待しているんだけども。



ネームは30ページを越えても終る気配がありません。うん?どうしたこれ。大体文字プロット出力1枚分が12ページのペースなんですが、手元に4枚あります...。本編は3.5枚分なんだけど...0.5も追記的なネタなので、うん?どうしたこれ。がくがく

スポンサーサイト


拍手する
11
30
れんしゅう
日々徒然 *
2009
091129.jpg


かっずま!
エレメンツ6を入れてみたのでちょっとお試しにお絵描きしてみたり。圧塗り風。もうあくまで風だよね...。ブラシとかは3.0にもあるものだから特に目新しい事はしてないかなあ。
うーん6は重たいのかなー入れたときはそう思わなかったけど、カラーだったら動作こんなもんなのかな。上のメニューやレイヤーのサムネイルが明滅するのが気になるけど...うーん。
まあ動作が重いようなら3.0にもどすかなあ。
なにせこのメニューの背景が濃いグレーなのがやたら気になる。今までどおりのライトグレーでいいのにー!環境設定で変えれたらいいのにー!なんか重厚すぎていまいちだなあ!



拍手する
11
29
ふおお
日々徒然 *
2009
091128.jpg


ふおお!Intuos4がやってきたよーー!この部屋で異彩を放つかっこよさ!!!!(ん、みんな見れるのかなこの写真)でけー!前のFAVOがA6だったのですげでっかく感じるなあ!
というわけで健二さん描いてみた。はじめての健二さんであります。なんか違う言われた。笑 たしかに違うんだけど。画面で描くのとアナログとって絵変わるよね。笑
いやーなんか拡大するとまあよれよれしてるんだけど、引いたら全然気にならんよね。まあ慣れた頃に見たらあまりのよれよれさに笑うんだろうけどね!!!

描き心地が違いすぎて慣れるまで時間掛かるかもだけど、これは、がんばりたい、です。
ふおおーテンション上がりすぎてなんかおかしいです。徐々に練習するであります!わーい!
しかし箱もでけー!スーツ入ってそうな箱だった!
ようし、エレメンツ6もいれちゃおっかなーー!!!これは使い勝手の良い方を使う事にするけども。笑

とりあえずUSBのハブを買って来ないとMacの裏側が満席です...。

▼折り畳みに拍手のお返事を!ぱちぱちのみも有難うございますーー!!!励みに原稿がんばる!ぜ!よっし!ペンタブも新しくなったんだし。がんばろうがんばろう!はー、テンションあがった。夜中に!新しいものってなんかこう、心機一転ぴりっとする!


拍手する
11
26
あーあ…
日々徒然 *
2009 プリンタ壊れた!いや、プリントヘッダ?が壊れた!いや、詰まった?なんせインク出て来なくなった...ので明日から入院です。ちーん。この前入稿したときは普通にプリント出来たのになあ。何が有ったんだこの一週間の間に...。
複合機なので、スキャナも入院です。スキャン出来ない!絵更新できない!わあん!(ふみさんに今日書き溜めとけって言われたけどそういうもんだろうか/笑)
まあほんと、ど修羅場じゃなくて良かった...と思います。早く帰って来てね。複合機。
複合機が帰るのが早いか、Intuosがやってくるのが早いか...。

しかし取り急ぎプリントアウトしなくてはならんものがあって、急遽前使ってたG3を起動させて周辺機器つないで4年ほど放置したMD1000を立ち上げたんだけど...ちゃんとプリントアウト出来て感動した!!すげー!昔の子丈夫!す、捨ててなくてよかったー!!(こうして人はものが捨てられなくなるのであった)


拍手する
11
26
ウィルス再び
日々徒然 *
2009 周囲まで及んでるみたいなのでちょっと注意喚起的にうちからも。
春頃はやったGENOウィルスの亜種が出回ってるみたいです。一応ウィルスチェッカーは
http://www.gred.jp/
↑こちらのが対応してるみたいなのでチェックしてみるのも手かと!

前に流行ったGENOと同じく表面上は分からないけどソースを見るとphpファイルのアドレスの入ったタグが埋め込まれているみたいです。
対策も前回とほぼ同じかな??AdobeのFlashとAcrobat ReaderとFlash Playerを最新にしておくこと?ってとこかなあ。ちょとまだ調べ途中な感じですけども取り急ぎ!

---

▼記事はこの辺りで。感染してた友達もこれだった模様です。
http://www.so-net.ne.jp/security/news/view.cgi?type=2&no=2047
▼ウィルスソフトはフリーでこのあたりが勧められてた。
 リーダーやプレイヤーを最新にした後にお試し下さいとのこと。
http://www.free-av.com/en/trialpay_download/1/avira_antivir_personal__free_antivirus.html

うちはとりあえずMacなので今回は大丈夫みたい。


拍手する
11
24
ついにー/追記
日々徒然 *
2009
091124kigknj.jpg


今日は一日天気が悪かったのでなんかぼんやりしてしまった。薄暗いとなんとなく目が覚めないのは私だけなのか...でも夜になったら元気になる不思議...薄暗いどころか真っ暗なのに。

ついにIntuos4を買う事に決めました!どーん!
今までそんなに気にした事無かったんですけども絵茶とかで性能差を比べて見せてもらってからわー、ちょっと変えてみようかなあってなってついに。
そんでまあ私がOSを勘違いしていて笑 朝注文してからバタバタしたわけですけども(今思うとまあそこそこに恥ずかしい/笑/がよくある事なので気にしないでください。私も気にしない!)うちのMacさんでも使えるようなので、届いたらスペエディ仕様に交換してもらおうかなあという次第で一体いつ使えるようになるんでしょうね...。発送準備に入るまでが速攻すぎて変更できなかったんだ....笑 まあ今急いでいる訳じゃないのでFAVOとの別れを惜しみたいです。しかしマウスが無いのに耐えられるかなあ。私マウス、大好きなんだけども...ホイールとかでなんとかなるかなあ。ホズミさんに調教がんばってと多分笑顔で言われたので頑張りたいです。調教...してるんだ...。ところでEL6.0でパワートーンが動くかどうか知ってる方いらっさらないかな...。CS2とか3とかで動いてるから大丈夫だと思うんだけどなあ。

ペンタブ変えたら画面で直にお絵描き出来るようになるかなあ。今はほとんどが線画をアナログで描いて取り込んでるんですけども。そしたら落書きとか気楽に出来る様になっていいなあ。
まあペン入れはまだデータでやろうとはあんまり思ってないんですけども。アナログの丸ペン線好きなんだ...速いし。別に美しくはないけど、なんか良く言えば味が有るから。笑 でも一番好きなのはシャーペンの奔放な線だったり。なんか気負ってないから良い線率が高いような気がするんだよなあ。エンピツ線で入稿できたらいいなあと思うんだけど、やってみると多分マンガ向きではないんだろうなあ。私の線じゃ奔放すぎてまとまりがなさそう。

むー、冬に向けてそろそろバタバタして欲しいんだけど、気が全く急かないのんびり仕様でなんとなく困っていたりします...。そろそろ本気出そうぜ私。春の申込もしなきゃなあー。
あ!夜中の記事一件拍手のお返事が反映されてなかったので足してあります!な、ぜ?!もう見られてたら後れてすみませんー!

---
追記!忘れてた!絵茶のログをアップです。41と42。ちゅー注意!佳主馬の妄想だと思うのでこのちゅーは我が家のカズケンちゅーカウントには入りません!笑


拍手する
11
24
天!覇!絶槍!
日々徒然 *
2009
091123sana.jpg


幸村です。(すごい主張してあるけど/笑/服とかまだ全然うろ覚え...)うちのMacゆきむらって打てないのでさちむらって打ってるんですけど、そろそろちゃんと登録してあげたいです。フルネームで打てば変換出来るんですけども。笑
BASARA2を買いました!最近身内でいまさらにばさらが流行ってるので、前から買う買うと言いつつ放置してたので、どうしようかなあと思ったんですが1を飛ばして2を購入。
弟が帰省してたのでどうせ原稿出来ないしー!とおもっきりゲームしてやりましたよね!

▼ネタバレ無しでプレイ感想など。身内は未プレイなので。笑

まず幸村で始めて、説明書を見ずに途中までやって(チュートリアル的なパートがあるかと思ってたら無くて/笑)LRボタンあたりで初期の奥義的な技が出るんじゃないかと思ってたら(テイルズ仕様)それも全く出ず。笑 仕方ないので途中で弟にボタン教えてもらいながら笑 なんだかんだで慶次と幸村のストーリーモードをふつうで、クリアしてみました!わーい!馬とかすぐ下ろされたけど!なんとかなるもんだな!
挑発とかあるのしらなくて、幸村でやったらもうすごい爆笑だった。たまらんなにあれ!
けいちゃんは思ったよりずっとらくちん。武器がでかいからもっと振りと振り返しのモーション遅いかと思ったけど全然だ。打撃もでかいし、すごい使いやすかった!コンボ700越えたのはやったー!てなったなあ!あれすごい楽しい~!!押しの一手ちょう使える!**
幸村は京ステージが楽しかったー!開門もたのしい!

とかまあそんな感じで、これは爽快ゲー!煮詰まった時とかにやるとすごいスッキリしそうだー。楽しい!!ゲームへたくその私でも全っ然めっちゃ楽しめる!ホンダム戦だけは防御ちゃんとしなきゃなと思ったくらいで。笑 あとはいけいけどんどんで全然押しとおる!!!!っていう。おもしろかったーー!

あとついでに攻殻のDVDも買ったのでちゃんと見ようと思います。うふふふ。そういえばこの間センコロールも買って見たんだ!おっもしろかった!1人で作るとか凄すぎる!トレーラーの印象とは随分違う感じだったけど、すごい続き!続き!って感じだった。限定版を買ったので、コミックスも付いてたけど、それも可愛い。アニメーションで見たいなあと思った感じで。動くとやっぱすごい。かわいい!センコが!
友達にはぶさかわの境地だって言われたけど。笑

▼そのような感じで遅くなりました!拍手お返事です!ぱちぱちのみの方もありがとうございます~!!励みになります!** これからちょっと本気で原稿モードでまた進捗更新になりそうですが、ぼちぼち覗いて頂けたらうれしく!


拍手する
11
20
ケンサク×キング
日々徒然 *
2009
091120ksking.gif


きのう某さんの1人アンソロを読了して(刹グラ終るまでお預けにしてたのだ!)もゆもゆ!ごろごろ!とした後でそのにーさんとケンサクは良きものだよねと話してて、お互い健二だしな、佐久間だしな、って全然気に留めてなくて、でもそれを佳主馬が知ったら「なんなのそれ!おかしいよ2人とも!!!!」ってなにこのひとたちふけつっってぷんすこしたらもえる。っていう結局のところそんな佳主馬がかわいいかわいいな話だったんですが(私としては/笑)そっからケンサク×佳主馬っていう2人が佳主馬くんかああわいいよねえええってなってる妄想が止まる所を知りません。まあとはいえこの中で一番強いのはきっと佳主馬なので、う、うそです。かっこいいです。と言わせて終了することも可能だと思います。はあ、もゆもゆ。
と、打ちながら何となく物理部は女子校のノリになってていかんいかんと思ったりもするかんじです。可愛いな。物理部も。かわいい...!
佐久間とか、ずっとOMCで見てて憧れでかっこいいいい!!って思ってた世界チャンプの中の人がアレだったらごろんごろんすると思うんだよね。どうしたらいいか分からない恋に悩んでたりとかしたら(しかも親友相手に。そしてその親友はキングのそんな気持ちには全く気付いていなーい!ってなったら)くはははは!かああわいいい!!!てなるよね。きっと。ちょう可愛がってくれると思うんだけど。これは私のいわゆる第三者モエな気もする、ような。気がする。

とか書き出しておかないとこの後出す本のプロットがさっぱりまとまらないのでここに書き出しに来てみた次第です。うん、まあ、佳主馬は可愛いよね!!!
この要素が新刊に反映されるかどうかは私にもまだ分からないです。笑


拍手する
11
19
もはや冬。
日々徒然 *
2009
091118kk.jpg


入稿したーー!だ、だぶおは新刊あるぞおおい!
昨日の深夜にFTPのアカウント取ってない...!!!!!!って青くなって朝起きてクロネコに電話して当日着便って何時頃着きますかと問い合せをして「18時~19時ですね」と言われ「今まだ暇だし、閉店しとるかもしれんなこれは...」と朝から腹をくくって結局直接入稿に行きました...。だって、せっかく、早く、出来たのに...ていうか、ほんと、何してんのこの人!ばっかじゃね!!って夜中になった!なったなった!ああーーー…!ほんと突っ伏したわ。無いわ。ほんと。お家で楽々入稿、なんなら入金もネットバンクからやっちゃうぜーなネット社会でもアカウントが無いとほんと、自力でなんとかするしか無いんだなと思いました。みんな気をつけようぜ...。ついったでアッー!ってなってたのはコレでした。ば、馬鹿だ!

直接入稿とか相当久しぶりに行ったんですけど、何回やっても出力見本を目の前で見られるときはほんとうにうまれてきてすみませんでした。という気持ちになるもんですね...。CDだから内容のチェックは見えない所でやってくれると思ってたらそんなことは無かったっていう。いっそ何も知らないお姉さんならまだ平気なんだけど、お、お姉さんのパソコンのまえにはすざくとるるーしゅがいるよ...!うおお、ということは刹那とハムであるということもバレている可能性の方がどう考えても高いわけでうああああ!とかお前何年同人やっとんねんという感じで過ごしてきました。でも今回はエロイ事してないから結構平気(まあすぐバレる嘘だ)あ、エロイ事してないのは本当です。概ね宇宙の出来事なので何も出来ませんでした。笑 ちょう久しぶりの全年齢向けです。刹グラなのに!なんか自分でも違和感!!

まあでも、とりあえず年末平穏に迎えられる(早い)サマウォはまあ落ちてもインテがあるのでぼちぼちねりねりっと頑張りまする。描きたい話はぼんや~りと頭の中にあるんですが、蔵に引き続きこっちも「私、この背景描けるんかな...」ってなる感じの内容なので。早く掛かれば行けるけど、ネームで難航したら困るなあ。ねりねりします。

しかし昨日からバタバタ準備したりなんだかんだしたせいでねっむい!ねっむい!な感じの現れる絵と文章でお送りしてみました。頭が半分くらい寝てるんだぜ...。
とりあえず今日からまたカズケンも解禁です。すごい封印してたんだ...。サイトも回らず同人誌も閉じ...なんだけどちょっとまたカズケン戻して行くぞうー。うおー冬間に合わすつもりであと1ヶ月!で、1冊!2冊はまあ無理か...。オンリーもあるので計画的に行きたいです。今年は天皇杯もう終ってるから気楽だー。
とりあえず今日は寝た方がいいと思う。ぐう。


拍手する
11
17
整理整頓。
日々徒然 *
2009 ぶっは。終ったーまだ入稿してないけど...明日明日。
00の新サーチさんが出来たそうなので登録!
OOS
刹グラのカテゴリが無いとなかなかサーチさんには登録できないというか越境カプなので、どっちかの陣営とか、キャラのサーチにはなんとなく、登録しづらいものがありまして...笑 なのでオールキャラサーチはありがたい!

というわけで00絵のエントリも整理整頓してみましたというかしまってなかった絵をこのタイミングに片付けてみました!大体片付けれてると思うんだけど...。
00も早く劇場版情報くればいいのになあ。マクロス組が楽しそうで羨ましい。でもあのラッピング山手線はすごく勇気いるけど00とかサマウォで走ったらすっげえ写真撮ってすっげえ乗っちゃう!笑 サマウォだったら中央線なのかなあ**


拍手する
杣 人 綴
日 々 あ れ こ れ も え つ づ り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。