--
--
スポンサーサイト
スポンサー広告 *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する
06
30
この旅の終りは新しい旅のはじまり。
日々徒然 *
2010 はー、終った。日本の2010年の挑戦。
PKまでフルコースで楽しませてもらったけど、PKは辛いんだよな...辛い子がかならず出てしまうからなあ。でもオシムもPKはサッカーではないって言ってたし!スコアレスでそこまで持ち込んだのは凄い事だと思う。駒野は今大会いちぐらいの集中力で素晴らしい対応してたんだし!川島はもうずっと神がかってた!あの最後のプレーだけじゃないんだ!うわん!
サッカーの女神さまはどえすなので、まだ涙がたりませんと言ってるのでしょう。嬉しいのも悔しいのもあと4年分経験してまたひとまわり大きいチームになって世界に挑みたいものです。

とはいえ、このチームでの挑戦はもうおしまい。

私は個人的にこのアテネオリンピックの世代がすごく好きで。
サッカーを見始めてからはじめてものすごく熱くなって代表を応援したのもこの世代で。彼らはわりと不遇な世代だったりしたんですが、メディアからそんな扱いを受けつつも02年のアジア大会で試合を重ねていくたびにたくましく、代表らしく、成長する様を観せてくれて。あと少し、もう少しこの代表を観ていたいと。そういう「チーム」が出来上がって成長していく面白さを教えてくれた選手たちだったんですね。

でもまー、なかなかこの面子がひとそろいで日本代表として顔を連ねる事はなく。
しかし、今年、この大舞台でようやくその内の数人が顔を揃える事になって。
しかも1度形をぶっこわして1から「チーム」を作って行くっていう中の新しい面子として。(そんな形で世界に挑むなんてほんと今から考えたらようやったな!と思います。笑 )

普段は同じチームでプレーするわけでは無い代表チームも試合を重ねれば形はだんだん出来てくるものですが、こんなふうに「チーム」っていう、ひとつのいきもののようになるとまでは正直思っていませんでした。
そういう挑戦が出来た事にも感動したし、チームが連動して考えてプレーしてる事にも感動したし、それぞれが臨機応変に役割を理解して考えて動いてるっていう....いやもう、燃えた!すっげおもしろいと思った!

だからこそ、少しでも長く観ていたいなあ!と思った。
02年に夢見たベスト8の舞台へ上がったとき、どんなふうになるのか、観てみたかったなあと思った。
チャンスはすぐそこにあったんだけど。

...けどね。っていうのが、また、フットボールの面白さだなあと思うわけで。覆水は盆にはかえりません。
人生といっしょ。ってよく言われるけど、こういう切ない幕切れを観ると、ほんとにそうだよね厳しいね。と思うわけです。

でもでも、この挑戦を体験したり観たりした若い世代がきっと夢を引き継いでくれる。
未来へ繋がって行く楽しみと、それをリーグなりで時に厳しく、時に優しく見守るサポの楽しさ!あと、いつも応援してるあの選手が大舞台で輝いたときの誇らしさたるや!!Jも4年に一度の祭りのたびにでもいい、もっと盛り上がるといいなと思います。
残り試合はあと8つ。世界の頂点にたつのはどのチームかなあ。
お疲れさまでした。日本代表。楽しかったよ、ありがとう!選手たちのさらなる活躍を祈ります!

はー、はやくスタジアムへ行きたいです。毎日サッカー見てるけどもー禁断症状でそうです!笑
スポンサーサイト


拍手する
06
26
診断メーカーの
日々徒然 *
2010 獣な相方を描いてみた。

100626rori.jpg


さくっと。
あなたの仲間になったのはロリなイヌの獣人。武器は双剣「雌雄一対」で聖騎士の鎧を装備。黒魔術が得意で黒歴史を抱えた者です。 http://shindanmaker.com/15366 #kemonoRPG

ピンクの髪の毛が多分黒歴史。


拍手する
06
22
とうきょうのたび。
日々徒然 *
2010
100620tokyo.jpg


はーオランダ戦厳しかったけど、1点に押さえたのは偉かったなあ。ホテルで皆でもりもり見たよね。次が直接対決!決勝T行って欲しいなあ!ぜひ!がんばれがんばれ!!

はー、なんとか指針だった謹言イベントもとりあえず無事に終了しまして、やっとぐったりな日々です。疲れたけど楽しかったー!後はアニメ始まったりゲーム発売されるまでのんびりするんだ...!
週末からは00の劇場版チラシが配布開始だそうで!と、都会羨ましい!!!!となっています。うー誰かに頼まねば...!せっさんが恐ろしくかっちょいかったので、そわそわそわそわしています。

そんなわけで東京タワーに生まれて初めて登ったり、でずにーらんどに生まれて初めて行ったりしてみました!楽しかった!梅雨まっただ中に飛び込むなあ。天気大丈夫かなあと思ってたけど、三日とも雨もふらず、三日目など晴れて見事に日焼けしてしまったってなって。いやあ、折りたたみの傘のまじないというのはすごいな。持って行くと降らないっていうね。


拍手する
06
15
カメルーン。
日々徒然 *
2010      本田
  大久保  松井

  遠藤 阿部 長谷部 

長友 とぅーりお 中澤 駒野

     川島

ボランチほんとかな...このスタメン。に、すでに感動した...!
とりあえず、アウェーでの勝利おめでとう!!!よく決めたなあ!燃えたぜええ!
次も楽しみにしてる。はああ、しんどかった。見てるのも。
ポスト様もありがとう!
次の試合は平地!!!



拍手する
06
11
始まるねー!
日々徒然 *
2010 初日は三時まで頑張ってフランス戦を見たい。
2日目は韓国×ギリシャ、アルゼンチン×ナイジェリア。イングランドも見たいけど次の日仕事なんだよな...
14日はもちろん日本×カメルーン!イタリア×パラグアイもおもろそう...!
15日はコートジボワール×ポルトガルもブラジル×北朝鮮も気になる!
16日はスペイン×スイスかな
17日はアルゼンチン×韓国
18日こそイングランド見たい...
19日はオランダ×日本!もちろん!21日まで出先だからそれしか見れないかな。帰ってアルゼンチン×ギリシャ見ようか
23日はイングランド見れそう。笑
24日はデンマーク×日本!
25日はポルトガル×ブラジル。なにこの燃えるカード!
26日からはいよいよ決勝トーナメント!!!!

すげー毎日サッカーやってるなんて、はー楽しみだ...!


拍手する
06
09
おお。久しぶり。
日々徒然 *
2010
100608ahiru.jpg


すっかり暑くなって。夏ですねもう昼間はがっつり...。
昨日わんこさんの散歩の途中にアヒルが自由に散歩してたのを撮影。追うと逃げるので2倍で撮ったらなんかハレーションでいい感じに紗がかかっています。笑 菖蒲もすごいキレイに咲いてた。まあアヒルの小屋はこの家ではなく200mほど先の小屋だったりします。自由だなおい。

あ!もうそろそろ「はやぶさ」が帰還する頃ですねー。わくわく。まあほとんど燃えちゃうんだけども...。
ワールドカップも始まるし...寝不足TV観戦計画をそろそろ建てねばのう...!

20日は謹言に遊びに行きたいと思っています。合同誌やら突発でちょろっとさっこじゅやらなんだかんだで書き手が3人も居るので机の上も盛りだくさんで楽しみです。表紙が全部自分の絵っていうのが若干げんなりするところですが....が、楽しみ!わくわく!

という近況でしたっ!


拍手する
杣 人 綴
日 々 あ れ こ れ も え つ づ り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。