--
--
スポンサーサイト
スポンサー広告 *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する
11
22
ヱヴァQみてきたよ
日々徒然 *
2012
20121120aska.jpg
20121122eva02.jpg


絵はクッションだよ!
以下おりたたみにネタバレ含む感想文。
バレだよーー







感想って難しいねこれ、なんかもーさーシンジがほんと可哀想でさーー。苦笑いにもなるってほんと。
旧劇の雰囲気にすごい近い感じ。あのときもこういういやあ分かるけどそれはあかんやろーみたいな感じだったけど。破のエンタメ感が無い感じで、もうなんつか、救い様が無いっていうか。て言いながら2回見たんだけども。笑


とにかく初めから最後まで追ってみるとして、まあ最初すっかりきょしんへいとうきょうにあらわるが同時上映なのを忘れてまして、トトロが画面に出た時に??!!!ってなったのでした。ていうか、ていうかこえーよ!!ってなった。いやー破壊するためにあんなミニチュアをあんなみっちり作るなんてもーすごいな、なんというか狂気の沙汰だなと思ってすごい尊敬しました。すごい。どえむや。もう爆破に継ぐ爆破でそんなに爆発しねーだろってなってだんだん笑えて来たんですけどなんか凄かったです。

そんで、Qなんですけど、あれ、新劇ってあんな古めかしい東映の映像で始まってたっけ??手元にBRが無いから確認出来ないというか上映分とはまた違うのかもだけど、エヴァってなんでもン?ってなるから意味があるのかはわかんないな!笑
(つむさんから解答:T-JOYが東映関連だったからQからつけることになったんだよ!だって!)

冒頭6分弱はテレビで先行放映されたもので、マリの鼻歌がのせられてた。すごい頭に残るんですけど懐メロ。笑
後で思えばこの戦闘で機体がばらばらになるーってなったところで機体は捨ててもいいからっていう任務重視命令あたりのミサトさんの口調も厳しくて、破までならなんかこう、なだめたりとかなんかアスカ、って語りかけたりとか挟むところだけど無いっていうああー違うんだな。感があったけど、先行のときはなんだこれーっ!!!ってなってて全然気が回らなかったなー。
そんで眠ってる初号機が一瞬覚醒したとこがなんか、すげーなおまえ…てことになってて。

そんでシンジは目覚めたら14年経ってて世界が激変してたと…。いや、うん…えええ。笑 しかもなんかもう全部シンジくんが悪いみたいな事に。え、あれでも、ニアであってサードインパクトではなかったんだろ????ガフの扉とやらはカヲルくんが初号機ぶっさした槍で閉じたんじゃなかったの?それで、破の時にあったQ予告の内容に繋がって、じゃあサードインパクト起こしたのは、起こしたのはだれ?笑
ドグマに投下されたのが6号機ならカヲルくんなんじゃないの????僕が刺した槍とちがうみたいなこと言ってたのに、秘密だったの???みんな知らないからシンジくんが悪いってことにしてんの?凍結された初号機はドコにいたの?ドグマにいたの?月じゃなかったの??あれ??どういうことなの!?笑(ずっとどういうことなのって思いつつ見てる)
てか、しばらくカヲルくん以外はサードインパクト(の続き)を起こすな起こすつもりなの?って言ってたのもよくわからなくて、ニアサードとサードをいっしょくたにしてるからなの??(言っててよく分からなくなって来た/笑)カヲルくんだけはフォースインパクトって言ってたけど。はてはて…?サードインパクトのくだりは映像になるのかな…。あの予告で流れた映像の部分はもうすっとばしたままで終わりなのかな。おれの綾波はもう出て来ないのかな(でてこなさそう)

はーわけわからん。笑
まあなんせ万事が全てそんな調子で、綾波もアレだしで、ひとりぼっちのシンジくんそりゃあ…カヲルくんにも懐きますわな……。シンジはピアノやったことあったんかな…。
TV版のときはなかなかちょっとカヲルくんには、えっとうん…みたいになったんだけど、映画の距離感は良かったなー。もうほももいまや既に消費尽くされたコンテンツだからあんまりあからさまにはしなかったのかなー。笑

シンジのあれなんだっけウォークマンみたいの、あれの曲番が25.6から7へ、そんで今回28に進んだ事で段々前身してるという意味っぽいんだけど(破まではそんな感じだった)ちょいちょい、何故そこでっていうところでアレがアップになったり意味深にカット挟まれたりするんだけど、それはどういう意図なんだろう。
父さんから貰ったもの。っていう位置づけなのか、綾波が残してくれたもの。って位置づけなのかが分からなくて。意味を図りかねる感じ。
14年もまごころから14年ていう意味なのかなー。でっけー綾波ヘッドあったのもそれでなんですかね。あれ壊れたからとりあえずこの話ひっぱるのはここで終わりだよ的な事なんですか?
その後出て来た胎児的なあれもなんかなんなんですかもおおって感じなんだけど。笑
あとカヲルくんの死で閉じられた後ゴーンって居た球体だったっぽいものあれ、あれなに…?

ていうか、私ものすごいなにも理解せず映画見て来たみたいになっててすごいな。笑
あと、ユイさんがシンジだっこしてる写真にいる手前の眼鏡の人あれマリ?のお母さん?てかマリ今回眼鏡伊達だったことない??レンズなかったよね?関係無い??笑 マリなにものなの…。

とかまーそんな感じで なんでなんで??どしてどして?? ばっかりなんだけど、ほんとに次であーそいうことかあ!ってなって終わるんすかねこれ。笑

またなんか思い出したらなんでなんで???て書き足しに来る。笑

というわけで追記。

そうそう、初号機、弐号機、八号機。マーク6、マーク9、第十三号機。この呼称の違いは何か意味あるのかな。
素体の違いなのかなーとも思ったけどそれがイチバン分かりやすいような気もするね。
マークなんとかは全身がコアだと?!っていうアレなのかな、アダムスの器。どういうことやねん。うつわって。
つまりどっちのことやねん。リリスなのかアダムスの空っぽなのか。


拍手する
杣 人 綴
日 々 あ れ こ れ も え つ づ り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。